« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋の夜長パートⅠ

お母ちゃんが、何やら始めました。

見慣れない光景です。

Photo

ダブった、私の洋服を持ち出して、何かしているようです。

そして、「美珠ちゃん」とお声がかかりました。

何か嫌な予感sign02

Photo_2

Photo_3

Photo_4

分かりましたか、洋服のリメークです。

リメークと言っても、裾と袖にレースを付けただけですが・・・・・・

でも、まだ完成ではないとのこと。

秋の夜長、私は母ちゃんと、長いお付き合いが始まりそうな予感しています。

Photo_6

モデルは辛いよ。

完成したから、またモデルします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとう

姪っこたちが、「東京ディズニーランドに行ってきたよ」と、美珠にお土産を買ってきてくれました。

Tdl

「ハンドスティッチ」だよ。

また、新しい、スティッチコレクションが仲間入り。

Tdl_2

「ありがとうネheart04

Tdl_3

「お母ちゃん、新しいスティッチで遊ぼうよ」

Tdi

「遊び方が、間違っていませんか。大切に使おうね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜松餃子

Photo

きょうは、何処へ行くんですか。

病院は、嫌ですよ。

  

テレビのグルメ番組を見ていたら、父ちゃんが突然、「浜松餃子が食べたい」と言い出したので、浜松までrvcardash

  

本日の餃子は、父ちゃんお奨めの浜松市南区若林の「かんべゑ」。

お父ちゃんが浜松に勤務していた時、良く食べたとか。

このお店、土日はお持ち帰りのみの、焼いた餃子を冷ました「冷まし餃子」。

フライパンやグリルで温めれば、お店の味が味わえる逸品。

午前中で売り切れることもある浜松でも人気のお店。

きょうは、すべこみセーフ。

お店に入ったら、暖簾が外されました。

Photo_2

フライパンに、水も、油も入れずに、3分ほど温めればOK。

しっとりした皮が、印象的。じぃじ、ばぁばも「美味しい、美味しい」といつもよりたくさん食べてくれました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きょうは、美珠も一緒に行ったので、中田島の公園で、散歩してきました。

Photo_3

Photo_4

時間が早かったので、残念ながらフレブルちゃんの姿なし。

また、遊びに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜

今宵は、十五夜

Photo

わが家から、満々なお月さまが見ることができました。

Photo_2

飾り付けてしていたら、このお方が来て

Photo_5

いろいろとチェックしておりました。

月見団子はどれですか。

Photo_6

静岡市内では、これが月見団子です。

因みに、おもちの中央が凹んでいるので、ヘソ餅とも言いますよ。ヘソのあんこを詰めていただきます。

Photo_3

お月さまに、美珠家と皆さんの健康を祈願しました。

また、来年もいっしょに見ようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お留守番

横浜から、戻ったら娘の手荒い歓迎が待っていました。

クンクン、嗅ぎまわり、「どこへ行ってきたんだ!」と、言わんばかりの形相。

まあまあと、なだめて、お土産のケーキを差し出すと。

Photo

Photo_2

ペロリと平らげ、御機嫌に(単純な奴だ)。

   

   

Photo_4

元町のチャーミングセールで、大きな荷物を抱えた人・人・人でした。

母ちゃんも、20%offとBUHIちゃんのモチーフにつられて。

Photo_3

こんな、お財布をご購入。

    

美珠には、こんなお土産も

Photo_5

この中で、一番気に入ったものは、これネ。

Photo_6

Photo_7

じぃじが「美珠が枕を取る」と、訴えられていたので、くまさん枕。

きょうも、抱いてお昼寝しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご内密に

2AEA91B2-9210-4A0C-8EEB-6E07E53F1C23

横浜の元町に来ています。

チャーミングセールで人がいっぱいです。

4F085C34-4BA8-46A2-AD5B-09F97EA6BC3E

koto君といっしょです。

何とぞ、娘にはご内密にして下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二度寝?

きょうは、気持ちの良い朝ですネ。

Photo

なかなか、目が覚めません。

無理やりたたき起こされてしまいました。

眠い目をこすりつつ、じぃじのお部屋に。

Photo_2

大好きな枕発見。当然、寝るsign03

またまた、無理やり起こされ、朝ごはん。

そしてまた、

Photo_3

寝る。

サービスショットね(寝ているときは犬格はありません)

   

きょうは、昼過ぎから暑くなる予感。

   

涼しくなったらナイトランでも行こうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

皮膚のチェック

きょうは朝から雨模様。

昨日から、温度も下がり平年並みに。朝晩はとっても過ごしやすいです。

Photo

雨が降っているので、家の中でまったり。

こんな格好して、母ちゃんに甘えています。

   

ついでに、皮膚のチェック。

気温が下がると、皮膚の調子もすこぶる快調。

Photo_2

脇の下に、すこし湿疹痕の残る程度に。

今年は、抗生剤をほとんど使用せずに、抗ヒスタミン系の薬2種類とサプリメントに加えて週一ペースのシャンプーで何とか乗り切れそう。

このまま涼しくなれば、治まりそうな予感。

        

涼しい涼しい季節が待ち遠しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日のおやつ

本日の三時のおやつは、これ。

Photo

そうです。「白いタイ焼き」です。

Photo_2

まずは、形と香りを確かめてネ。

Photo_3

それでは、ムシャ、ムシャとしっかり味を確かめましょう。

御馳走様でした。

これだけですかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰ですか?

Photo

美珠の目線の先は・・・・・・・・・・・

Photo_2

可愛い、可愛い三毛の子猫ちゃん。

あまり、猫ちゃんを見かけたことがない美珠、気になっている様子。

子猫ちゃんの目線もね。

「あたしと同じ、三毛カラーだね。仲良くしょうね」

                                              

朝霧フィールドドッグスガーデンで見かけた可愛子猫ちゃんでした。

Photo_3

朝霧フィールドドッグスガーテンと言えば、

11月21日の「BUHI ROCK'10」 が開かれる会場。

当時は、ここに100家族のブヒちゃんが集結。想像するだけでワクワク。

 Photo_4

はじめはガウガウしちゃう、ちょっぴりシャイな三毛のパイドだよ。

わが家の娘「美珠」を見かけたら、声を掛けてね。

たくさんお友達作らないとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かき氷

9月も中旬ですね。

でも、きょうも真夏並みの暑さ。

Sp

お気に入りの、カモちゃんと遊んでいても、すぐにバテバテ。

父ちゃん&母ちゃんも「暑っい、暑っいsign02」と、嘆いています。

      

暑さに負けて、美珠家の近所の、お茶屋さんで作っている「かき氷」を買ってきました。

Photo

ほうじ茶(左)と抹茶(右)のかき氷。

お茶屋さんのほうじ茶と抹茶だけに、「香り、味もup」。

  

底には。

Photo_3

ミニ大福餅が三つ。

お店で食べると、竹筒の器で食べられるんだよ。

でも、きょうはお持ち帰り。

Photo_2

美珠も、抹茶氷を一口。

「冷たくて、美味しいよ」

   

もう9月も中旬の声を聞く、この季節でもかき氷が美味しいとは、今年の夏は異常な暑さだね。本当にいい加減にしてほしいね。

来週はもうお彼岸だもんね。「暑さ、寒さもお彼岸まで」と言われるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の寝場所

Photo_2

じぃじがお布団を敷くのを待っている私。

朝も夜も弱い私。ご飯を食べるとウトウトしちゃう。

寝ることが大好き。

Photo

この枕、なかなかの寝心地。

もうすこし、寝かせてね。

それとも、この枕、頂いちゃおうかな。

      

二日ほど、過ごしやすいが続いたけど、昨日は暑かっ~た。

朝晩は幾分涼しくなったような気がするね。

でも、まだまだ暑そうだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上手に描いてネ♡

A5E4A7FC-F1FA-4D04-AA7C-AD9C69E73915                 似ているかな?

    お値段は、BUHIコイン1枚  

E612023F-EEDD-4465-BEB8-0A44659AA2C4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

iPhone4で遊んでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい頂き物

kotaくんのカーカーから、嬉しい頂き物。

Photo

美味しい桃さんで~す。

Photo_2

美珠さん、桃さんが大好き。

Photo_3

まず、甘~い香りを楽しんでいます。

Photo_4

甘くて、美味しいよと、アッと言う間に完食。このあとは、じぃじ、ばぁばにもしっかり、オネダリ。お腹がいっぱいに。

Photo_5

後は、寝るだ。

「ムニャ、ムニャ」と気持ちよさげに眠りについておりました。

                                                       

「カーカー、ごちそうさまでした」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつまで続く

9月に入っても、暑い日が続きますねぇ。

美珠家、毎日にくたくたしています。

特に、こいつ。暑いのに、そばに来て。

Photo

マッサージを要求。

気持ち良さそうにしてます。

もう終わりと手を止めると。これ。

Photo_2

この顔。「まだまだ」とも言いたげな顔。

無視すれば、唸りだす厄介な奴。

Photo_3

仕方なく。延長戦がスタート。

きょうも、美珠に甘~い母ちゃんでした。

暑い日が続くの、散歩も満足にできず、ストレスがたまり気味。

もう、いい加減にしてほしい、この暑さ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美珠家の記念日

9月1日は「防災の日」だよね。

でも、美珠家では、じぃじのお誕生日。

じぃじは、いくつになったのかな?。

で、きょうは、じぃじの大好きな、お刺身の盛り合わせ、お豆腐などなどが並んでいます。

Photo

きょうのお刺身は、特別です。いつもは、スーパーのお刺身ですが、本日はお魚屋さんで切ってもらったお造りだよ。じぃじもいつもと違うと喜んで食べてくれました。

美珠は、お刺身はちょっと苦手。これまでも興味は示すも、食べるまでに至らず。

Photo_2

お母ちゃんが、「ビーも食べてみる?」

Photo_4

ご飯にトッピング。

Photo_5

なんと、いつもは食べない、お刺身を美味しそうに食べています。

じぃじが「旨いものは、良く知っているなぁー」と呆れていました。

「美味しいものは、美味しい。母ちゃん、お刺身はこのお店でお願いねぇ」

美珠家一番のグルメのようです(でも、もっときれいに食べようね)。

                                                              

Photo_6

食後は、じぃじと遊んであげたよ。

Photo_7

そして、添い寝をしてあげて、じぃじのお誕生日をお祝いしました。

「いつまでも元気なじぃじでいてね。また明日も遊ぼう」By美珠

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »