« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏バテ防止

8月も終わりですね。

でも、まだまた暑い日が続いていますね。

夏バテしていませんか。

栄養価が高く、食べても太りにくい、低アレルギーの馬肉を求めて、御殿場市の山崎精肉店に行ってきました。

Photo_2

購入したのは、馬刺し(赤みとヒレ)。これは人間様用だよ。

このお店、ペット用の馬肉や馬のアキレス腱なども扱っているんだよ。

もちろん、美珠のご飯も、馬肉がいっぱい(本日は馬刺し用の肉入り)。

Photo_3

馬刺し用ですが、美珠は生肉がちょっと苦手なので、火を通してあげています。

Photo_4

もちもん、ウマウマで完食。

Photo

これ、母ちゃん特製の「馬肉のジャーキー」だよ。

見掛けは悪いけど、美味しいよ!                                                                                       

暑い日は冷たい、麺も良いけど、栄養もつけないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しかった!

暑い日は、これです。

Photo

きょうのお昼ごはんだよ~happy01

美珠の大好物「鳥そば」。

Photo_2

「ウマウマ、ツルツル」

Photo_3

「母ちゃん、おかわり~heart02

「美味しかったよ、母ちゃん、またお願いしま~す」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のお気に入り(犠牲者)

最近の美珠のお気に入り(犠牲者)は、この子です。

Photo

黒ブーちゃんです。

すでに、鼻なし、片目なし。

Photo_2

きょうも、もう一つの目を何とか、取ろうと必死。

Photo_3

    「何かsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猛暑!! ~美珠のお奨めできない避暑テクニック~

「暑いですね」のあいさつで始まる日々が続いていますねsunsun

P1020320

毎日、毎日、暑さにバテバテの娘ですdespair

Photo

涼を求めて、狭い家の中を行ったり来たり。

Photo_2

扇風機を独占。

でも、まだ暑い、そしていつもの、指定席の前に座り込んで、何を要求sign02

Photo_3

「早く、開けろ」と言いたげな顔angry

Photo_4

わが家で一番の避暑地に早変わり。「満足、満足!!」delicious

Photo_5

この暑さはまだまだ、続くとか。

早く涼しくなってほしいものです。

今年も、お奨めできないmoneybag、美珠の避暑テクニックでしたban

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青森の旅~後編~

前回から大分、間があいちまった(噂ではまた、青森に行ったの?)

続きは、後編へ続くとしたが、写真激少な!

(捻挫のため、行動範囲が制限、同行者に大迷惑おかけしました。行動計画も当然変更。成田接骨院の若先生の作っていただいたスケジュールで楽しんできました)

撮れた写真の範囲でご案内します。

まずは、「十三湖」。

P1020227

ここは「ヤマトシジミ」が有名

P1020224

P1020220

頂いてたシジミ御膳。実がフリフリした大きなシジミがたくさん入っていました。

その大きさは。

P1020304

おみやげも「特大シジミ」。

家では、酒蒸しで美味しく頂きました。

                                                                                                                        

青森のワンコと言えば。

そうです、ブサカワの「ワサオ」くん

P1020285

でも、

P1020284

残念ながら留守したていました。

人気者のワサオくん、出張が多く、この日はおじちゃんの軽トラに乗って、お出かけしてようです。後ろ姿だけちょっと見ました(泣)。

人気の「イカの一夜干し」は美味しかっ~た。

                                                                                                                                                                                                                                                 

P1020232

ここは、歌詞にもなっている有名な「竜飛岬」。

足の都合で、写真はここまで。

こんな風景も見ました。

P1020287

P1020288

「田舎館村の田んぼアート」だよ。

今年は、「弁慶と牛若丸」

本当は、道を挟んで一体のアートなにっています。(縦143m×横104m)。

緑、紫、黄、白、赤の5色の稲を使って五条大橋での弁慶と牛若丸の戦いを再現してありました。見ごたえ十分の巨大なアートでした。

他にもたくさん、観光したり、青森の美味しいもの食べてきましたが、何せ、行動が制限される具合でした。

痛い思いをしましたが、これも良い思い出になりました。また機会があったら、青森の旅を楽しみたいと思っています。

P1020294_2

「美珠も、忘れずにお願いします」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青森ねぶた

お母ちゃんが帰ってきました。

P1020293

これは何?

「母ちゃんは、青森県に行ってきたんだぞぅ。これは、青森の金魚ねぶただよ。可愛いでしょう」。

母ちゃん、青森で何をしてきたの?

「青森は、静岡から約900㎞離れているんだ。母ちゃんは初めて行って来たんだよ。父ちゃんは2回も行ったことがあるんだって」

P1020118

P1020115

「まずは、十和田湖と奥入瀬に行ったんだよ。前日に雨が降ったので水の色がいまいちだったよ」

「夜はねぇ、青森市内にでかけて、青森ねぶたを見てきたよ。迫力ある山車がいっぱいあって綺麗だったよ」 (下段のDigiBookも見てね)

P1020200

「そして、ホテルに帰って事件があったんだ」

「それがこれ」

P1020238

「母ちゃん、階段から墜落して足をねん挫しちまった」

「翌日、青森の接骨院にお世話になったの」

P1020273

P1020218

「とっても、やさしい先生だったよ。おかげ様で、旅行も続けられ、そのうえ、旅行スケジュールも作ってくれたんだ。本当はいっぱい紹介したいけど、今回はねぶたを写真で紹介するね」

「どう、凄いでしょう。美珠も行きたい?」

                  ~~後編は後日~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ここは、何処? -美珠のつぶやき-

今週から、お出かけしている母ちゃんから、お留守番している美珠と父ちゃんに

Photo

こんな、メールが送られてきました。

ここは、何処でしょう?。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_2

「美珠のつぶやき」

父ちゃんに、続き、母ちゃんも失職。

美珠家の今後は、どうなるの?。

美珠のごはんは大丈夫?。

美珠の心配は絶えません。

まったく、困ったもんだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »