« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑中お見舞い申し上げます

暑い暑い、夏本番。

Photo

大暑も過ぎ、明日は土用の丑だね。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きょうは、美珠の皮膚の具合をお知らせしますね。

Photo_2

Photo_3

大分綺麗になってきました。

紹介いただいた「ノルバサン サージカル クラブ」を二回ほど使用し、引き続き、獣医さんから処方していただいた抗生剤と、サプリを二週間ほど併用(その間、ノルバサン0.5で二回ほどシャンプー)。

その結果、カキカキも赤みも大分治まりました。

今週からは、抗ヒスタミン系の薬とサプリを併用して様子をみることにしました。

このまま、この夏を越してくれることを願っています。

Photo_4

夏本番、皮膚の管理と暑さ対策は万全にしないとね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

「レディー美珠」

出来上がりました。

5月に東京BUHIショップツアーの時にジャンブルデザインマンさん お願いしていたデザインスニーカー。

Photo

テーマは「レディー美珠」。

キュート&ゴージャスな美珠をイメージして書いてくれました。

どう、可愛いでしょう。ウヒヒー。

チャームポイントの背中の白いダイヤに頭のポッチンも。

かかとも見てね。

Photo_2

スクリューの尻尾も、可愛いでしょう。

Photo_3

宝物がまたひとつ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

厄介です。皮膚病

前回のブログで、美珠の皮膚の状況をアップでした。

これを見て、美珠のお友達のkotaくんのカーカーさんから、嬉しい連絡が入りました。

koatくんが愛用して、効果バツグンのシャンプーを美珠にプレゼントしてくれました。

Photo

「ノバルサンサージカルスクラブ」というシャンプーです。

殺菌作用が強い、手術前にも使用するシャンプーです。

皮膚病を持つ、他のお友達にも効果があったと教えてくれました。

早速、使用しました。

Photo_2

いつも使用しているノルバサン0.5より殺菌力が強いシャンプーです。そのため泡立ちは少ないです。シャンプーと言うより、消毒という感じかな。

足舐めがひどかったkotaくんは、一回のシャンプーで足舐めがなくなったそうです。

美珠も、このシャンプーで効果が上がることを期待しています。

2

「kotaくんカーカーさん、ありがとう。クールネックタイも良い感じだよ」。

効果のほどは、随時報告します。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

7月だぁ!

何だかんだ、しているうちに、も~う7月。

2010年も折り返しだね。

Photo_2

美珠は、元気ですが、この暑さから、いつもの湿疹が・・・・・

Photo_3

Photo_4

痛々しくなっています。そして、脚舐めも繰り返すようになっています。

Photo_5

病院での診察結果は、細菌性の皮膚疾患ではなく、やはりアトピー疾患でした。

今回は、抗ヒスタミン系のお薬と「リノピッツセラQ-125」というサプリメントを処方しいもらいのした。

「暑い、痒い」と辛い季節になりましたね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

東静岡駅前で組み立てられている、「RX-78-2 ガンダム」 が完成していました。

Photo_7

お披露目は、7月24日(土)から2011年1月10日まで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »