« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

朝霧プチパーティー

今年も参加してきました"朝霧ドッグガーデンのフレンチブルドッグプチパーティー"。 プチと言っても参加ブヒちゃんは約80以上。

P5290289

P5290280

この日は、富士山は見えなかったけど、ブヒ日和?cloud。 「早食い競争」「輪くぐり競争」「ボール運びリレー」「じゃんけん大会」、「ウェート」「チーム対抗玉入れ」などの競技に、美珠を抱えながら、父ちゃん・母ちゃん冷や汗をsweat02流しながら参加。 またまた、たくさんのお友達が増えました。 競技の様子はスライドにしたのでご覧ください。

主催者のHPでも紹介中美珠の活躍がわかるよcoldsweats01 見てね。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

BUHIショップツアー~初夏編~

先週末、こなつ&まりん家とお上りさんしてきました。

Photo_7

行先は、言わずと知れた「BUHI」ショップ。

夏物を物色してきました。

Photo

Photo_2

 パピコに見えてしまう「こなつちゃん」(上)とチワワのまりんちゃん(下)。

 ともに、この6月に満7歳を迎えるお姉様です。

 まずは、Bulldoss さん。

Photo_3

いつも元気なヴィトンくんが出迎えてくれました。

Photo_4

 「ヴィトンくん、美珠がガウガウしてごめんね」。次回会うときは、ちゃんと教育しておかないとね。

かあちゃん、とっても気になるお洋服を見つけるも、サイズがなくて残念。

次に向かったのは、高円寺にあるDroopyさん。

Photo_6

輸入雑貨を中心としたお店ですが、店主のモミさんがせっせとワンコ服を作っているんだよ。サイズも豊富にありますよ。

そして、きょうは、みみちゃんがご出勤。

美珠と初対面

Photo_5

微妙な距離?????のお二人さん。

オーダーしていたフリフリお洋服を頂いて→→→→→→次に向かったのは

先週から、春夏ものの販売をスタートしたBuhixさん。

Photo_8

相変わらず、魅力的なモノばかりで、視点が定まりません。

そんな中、これは何?

Photo_10

また、またアオキンさん、次の企画を企てているようですよ。

ここには、こなつ家のお友達のクリちゃんもきてくれていました。

Photo_11

パイドの格好良い、男の子です。

たくさん、お話をして、今回のツアーの〆は、お初のショップとなるJumble design Man のお店私の洋服だんすさん。

Photo_13

代官山駅に近い、マンションの一室にある可愛らしいおみせです。

ご夫婦でデザインをした、フレンチブルドッグモチーフグッズを扱っていますよ。

お買い物中に、新しいお友達がご来店です。

Photo_14

ユジンちゃんです。動きが速くて、なかなかカメラに収めることができずおやつで、ポーズ。

田舎では、味合うことができない都会の雰囲気をBUHIショップを通して満喫してきました。

こなつ&まりん、じゅんこさん、ごいっしょありがとうございました。

また、行きましょうね。

次回のツアーは、いつかな?。6月・・・・・??????

| | コメント (8) | トラックバック (0)

介護犬?

久しぶり、高齢者福祉施設から出動の要請がありました。

美珠の隠れた仕事。介護犬「美珠」。

何せ、久しぶりの要請とあって、緊張しまくり。

Photo

まずは、スタッフのお姉さんにご挨拶。

ス「久しぶり、美珠ちゃん」。

美「あたしのこと、覚えてくれていましたか。嬉しいなぁ~heart01

美「きょうは、何をするの?」

ス「皆さん、待っているからお部屋へどうぞ」

Photo_2

美「皆さん、お元気ですか」

Photo_3

Photo_4

美「おやつ、ちょうだいね」

今日は、久しぶりの出動で、緊急、緊張の美珠でしたが、皆さんに、撫でていただいたり、おやつをもらったりしているうち、緊張が薄れ、施設内を走り回っていました。

介護犬「美珠」は、癒し専門のお気楽な介護犬ですwink

美「また、呼んでね」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パワー注入!

遅ればせながらお母ちゃんもGW。

と言っても3日間(今の職場に勤めて初めての3連休)。

で、行先は「箱根神社」。

Photo_2

Photo_6

暑い夏に向かって、夏負けや病気・怪我をしないように、祈願してきました。

そして、境内の大杉でもパワーを分けていただきました。

Photo

Photo_3                

           パワー注入sign01

これで、今年の夏も健康第一で乗り切ります。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

父母ももちろんパワーを注入してきましたよ。

「初夏の新緑」と「大涌谷名物の延命の黒たまご」でね。

Photo_5

Photo_4

  リフレッシュは、まずは目、そしてお腹だね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見ごろ?、食べごろ?

sign02世間でいうゴールデンウィーク(GW)も終わりました。

美珠家では、父ちゃんお休み(今年は毎日)も、母ちゃんのお休みは不定期。

でも、噂では明日からお休みらしいが・・・・・期待していいのかなぁ~?

Photo_7

連休中は、父ちゃんといつものお散歩コース。

Photo_8

この時期、いつものお散歩コースにある「さくらんぼ」が日増しに色づき

食べごろ見ごろを迎えてきました。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

美味しそうでしょう。でも、美味しい実は、また上の方で、野鳥が食べています。

見ごろも、食べごろは、二、三日後かな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »