« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

箱根でパワーアップ

 26日の土曜日、箱根に行ってきました。
 渋滞、混み混みのシルバーウィークを外して、娘孝行(?)ということで、昨年の9月以来の箱根でした。
 東駿河湾環状線が一部開通していたので、東名経由で家から1時間ほどで箱根に到着。

 まず、腹ごしらえです。
 目指すは、日髙良実シェフプロデュースの「アクアパッツァテラス」

Photo

Photo_2Photo_3

Photo_4Photo_5

Photo_8

実は、来店3回目にして、初めて食することができました。
 
どれもシンプルで、大変美味しくいただいてきました。

Photo_6

食後に、芦ノ湖湖畔を散歩して、箱根神社へ。

1

Photo_9

 美珠、元気に階段を駆け上がっています。3

Photo_10

「病気や怪我をしないように」と参拝も済まして、境内の大杉からパワーを注入していただきました。
 
帰りに、美珠のおやつを買いに 「わんのはな」に立ち寄ったり、おしゃれな土蔵の喫茶店「丸平」で蕨餅を頂いてきました。

Photo_11

Photo_12

来月は誕生日だね。もうすぐ四歳です。
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

美珠家のシルバーウィーク

世間は、シルバーウィーク。

美珠家では、父ちゃんお休みも法事などがあったり、母ちゃんはお仕事やら、休日は呼び出しなどで、すれ違い。

美珠と言えば、朝寝坊を満喫中。

Photo_2

P1000870

気付けば、シルバーウィークもあと1日。

明日は・・・・・?。

明日がだめなら、週末には娘孝行もしてあげないとね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

浜名湖立体花博

今日は、父ちゃん一人でお出かけです。 お出かけと言っても、仕事ですよ。

本日の仕事は、父ちゃんの勤務地で、9月19日から開催される

「浜名湖モザイカルチャ世界博2009」の内覧会です。

モザイカルチャー?。とは、モザイクと幾何学の造語で、花と緑による立体アートなんです。

愛称は 浜名湖立体花博 です。

Photo_3

今回はも25カ国・地域 97都市・団体の91作品が展示されています。

少しだけ紹介しますね。

続きを読む "浜名湖立体花博"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ブヒブヒ♡ランラン

ご無沙汰してしまいました。
気が付けば、もう9月も2週目。

この1カ月もいろいろとありましたが、今日は、お友達の「ももさんのきもち」 のモモ家と、「ぶりろぐ」 のフリオ家が静岡から離れてしまうことになり、「Field Dogs Garden」 でのブヒブヒ会に参加させていただきました。

Photo_22

まずは、主役のご紹介。

モモちゃん、山口でも元気なハイパーを期待しているよ。

2

そして、ブリオ君。

Photo

東京から近いから、また静岡で会えるね。

大勢のブヒちゃんが集まったんですが、名前と顔が一致しない(年齢的なものかなぁー?)ので、ランダムに写真のみの掲載になってしまいました。みなさんごめんなさいね。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_17

Photo_19

Photo_11

Photo_12

Photo_13

ももちゃん、ブリオ君、静岡から離れても、ブヒ友は離れないよ。赴任先で新しいブヒ友を見つけて、ブヒ友を増やしてね。

またすぐ会えるよね、きっと。

そう言えば、美珠の写真がありませんね。

久しぶりのお出かけだったので、続きでまとめてみました。

続きを読む "ブヒブヒ♡ランラン"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »