« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏休みの工作

11日5時7分、美珠の住む静岡県の駿河湾を震源とする、震度6弱の地震が発生しました。美珠家では、棚の上の小物などが落ちた程度で、お皿一枚も割ることなく、済みました。

そして、そして、たくさんの心配メールや電話等を頂きありがとうございました。

本当に、嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日から、父ちゃんは夏休み。しか~し……母ちゃんは夜勤なんで~すweep

でも週末は休めそうですが、何処にいっても混んでいそうだし、渋滞もね。そして暑い。そこで近場で、涼しい、よい処があればと思案中flair

本日のお題の「夏休みの工作」。
 
父ちゃん、夏休みの工作とか言っちゃって、こんなの見つけてきました。
ペーハークラフト のHP。
建物、乗り物、動物、恐竜に昆虫などなど、スゴイ数の作品がありますよ。

そして、まずは、作ったものは。 

1

2

当然、 「フレンチブルドッグ」 。

ちょっと、歪ですますが、なかなかリアルです。

次回はしっかり作るといっています。

この休み中は、小学生のころを思い出しながら「多頭飼にチャレンジ」のようです。

先生(美珠&母ちゃん)花丸もらえるかな。

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

避暑地・・・解禁?

美珠が住む地域も、やっと梅雨明け。

梅雨が明けると、美珠の避暑地生活が解禁になります。

Photo_2

「かあちゃん、梅雨が明けましたね。避暑地に連れて行ってください」

Photo_3

「では、早くお願いします」

Photo_4

「冷たくて、気持ち良かぁー」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、ここは、何処でしょう。

皆さんは、ご存じてすよね。

良いブヒの皆さんは、真似しないでね。

      「美珠の避暑地」

P1000675

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »