« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

さくらんぼ

美珠の散歩コースに実を付ける桜の木があります。

PhotoPhoto_2

そろそろ「さくらんぼ」の実が熟す時期ですが、今年は実が少なく、色つやも今一歩て感じです。

Photo_3

Photo_4

こんな感じです。昨年は真っ赤な実が鈴なりでしたので、残念です。

(昨年の様子です)

原因はミツバチの減少のようです。ミツバチが少なかったため、受粉が上手くできなかったことが一番の原因のようですが、天候不順や温暖化の影響もあると思います。

今日は、美珠家に咲いているお花の一部をアップしてみましたので、御覧ください。

Photo_5Photo_6

Photo_7Photo_8

Photo_9Photo_10

いろいろなお花が咲いていますよ。じぃじが毎日手入れをしているので、美珠家は一年中お花が咲いています。この時期は20種類ほどのお花が咲いていますよ。

お天気に良い日にはとてもいい香りがしています。

Photo_12

| | コメント (12) | トラックバック (0)

緊張! 「健康診断」

ここは病院です。

「美珠ちゃん、診察室へ」

Photo

「次は、私でちゅかぁー」と緊張気味でわが家の姫

Photo_2

「痛いこと、しないよねぇー」、診察室では、ブルブルです。

2~3月に嘔吐の回数が通常より多かったので、検査です。

まずは、血液検査

Photo_3

 肝数値など異常に異常はみられなかったのですが、「ヘモグロビン濃度」「ヘマトクリット」が若干高め。血液の濃度が高めと言うことは「血液ドロドロ状態?」

先生曰く「鼻ペチャ系の子は、どうしても、この数値が高くなるので、脱水状態に注意。美珠ちゃんの数値なら許容範囲。新鮮なお水はたっぷり飲めるようにしておいてくださいね」

次は、レントゲン検査と心電図。

「骨格には異常は診られませんよ。内臓の大きさも位置も正常です」

Photo_4

何と、心拍数が毎分180。「ウン~?。マックス状態の緊張感だね美珠ちゃん。もっと力を抜いてね。そのほかは正常だよ」と言って、検査器を外して、聴診器でを当てながら、「マックス状態の緊張も解消」。やはり単なるビビりの姫でした。

そしてエコー検査。

Photo_5

「こちらも心配ないですよ。綺麗ですね」

Photo_6

「先生、私は大丈夫でちゅか?」

「今回の結果では、大きな異状は見られませんよ。これからもこの状態を維持してくださいね。美珠ちゃん、健康ですよ」

*3月から4月にかけて検査してきました。その後は嘔吐もなく、元気いっぱいに走り回っています。 暑くなる前の検査でしたが、異常がなくでホッとしております。昨年のデータと合わせて、これからの健康管理に役立てていきたいと思っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

遭遇

わが家、BUHIちゃんの遭遇率低いんです。

ご近所で、行きつけのDOG GARDEN CAFE 静岡 (DOG DEPT)には、BUHIちゃん連れが多いとのことでしたが、なかなか会えませんでした。

ところが、先週、いつに発見。

Photo 2

プゥーちゃん(お名前間違っていたら、ごめんなさい)

同じ静岡市内に住む、ちょっびりシャイなフォーンの男の子。

また会おうね。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、昨日お買いもの帰りに、お店の前の駐車場に、見かけたことのある車が???。

「ももさんのきもち」のモモちゃん と ブッち&ロイくん

まずは。

Photo_2

美珠家はお初のロイ君です。

パピコを見ると、またまた多頭飼に憧れてしまう美珠家。

「可愛いね、可愛いね」を連発!

Photo_3 Photo_4

ちょっと遊んでもらった美珠でしたが、今日のモモちゃんのハイパーに後ずさり。

でも、このあと。

Photo_5

「父ちゃんじゃないよ。モモぱぱに抱っこだよ」とモモちゃんを横目にご満悦の美珠でした。

     また、遊んでね~heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再会

横浜にいる「ぶっちょ兄ちゃん」に会ってきたよ。

Photo_2

ぶっちょ兄ちゃんは、美珠の伯父さんです。

美珠のお母ちゃんと同胎の兄弟なんですよ。

Photo

Photo_3

伯父ちゃんは6才で、美珠と同じハニーパイド。

頭が大きくて、ショートボディで格好いいだよ。

実はね、ぶっちょ兄ちゃんとは、一年ほど前に偶然、静岡で会っていたんですよ。

その時は、伯父ちゃんとは、気がつかずにお話をしていましたが、後から伯父ちゃんだと分かったんです。今考えるとすごい出会いでした。

そしてね。美珠のおばあちゃん、ぶっちょ伯父ちゃんのお母ちゃんも静岡県内にいることがわかったんです。

070520006211

おばあちゃんのお名前は 「アンジェリカ」さんです。

今度、ぶっちょ兄さんと、いっしょ遊びに行きたいねとお話してきたよ。

三世代でご対面、早く実現したいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝不足です。

最近、寝不足です。

Photo

原因は父ちゃんです。

4月1日から父ちゃんの勤務が遠くなっちゃんたんです。
今までは、車で20分の楽々通勤でしたが、4月からバス、電車の揺られて片道2時間。

Photo_2

こんな風景が見られるところです

そのため、美珠も母ちゃんも早起きさせられています(泣)。

毎日、眼を擦り擦り「いってらしゃい」しています。

でも、今度のお休みは、ドライブに連れて行ってくれるようです。「楽しみ♪ 横浜かな」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »