« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

見ごろ食べごろ

静岡市内のソメイヨシノの開花は20日でしたが、その以降寒の戻りか、開花のスピードが鈍り気味。

Photo_6

昨日の日曜日に、静岡市内の丸子川に花見に行ってきました。五分咲きから八分咲きで、ちょうど見頃かな。堤防沿いを美珠と父母でちょっとお洒落な散歩を楽しんできました。

Photo_3

Photo_2

娘は花には関心なし。
で、近くの「Sarry's Cafe」 でティータイム。美珠には「マフィン」。いつもはノンビリお食事の美珠ですが、この日は珍しく瞬食。気に入ったようなので、おかわりとテイクアウト。

Photo_4

2

Photo_5

やはり、「花より団子」だね By美珠

| | コメント (16) | トラックバック (0)

元気です。

またまた、おサボリの父母に代わって美珠です。

Photo

美珠は、元気していますよup

先日、ちょっと耳が汚れてきたので、お医者さんで、キレイにしていただきました。

Photo_2

お母ちゃんがメン棒でキレイキレイしてくれていたんですが、キレイにし過ぎて(?)、お耳が真っ赤になって、お医者さんからメン棒禁止令がでたの。それからは、お医者さんに診てもらってキレイキレイしてもらっています。この日はねぇー、耳垢から細菌が見つかったので、お薬を点してもらいました。

それと、これは美珠の本意ではありませんが、昨年、手術後1年とちょっと気になることがあったんでいろいろな検査をしたんです。それからちょうど1年経ったので、再検査をすることにしました。健康状態を維持するための検査のようです。
結果は後日、報告しますね。

おサボリ中の美味しい物話題は、先日紹介しました。「鎌倉しふぉん」 さんに注文していました。期間限定の「木いちごのシフォン」がとどきましたnote

Photo_3

Photo_4

おいしい~すよwink

それと「静岡おでんフェスタ」にも行ってきました。

Photo_5

父母は美味しかったと言っていましたが、美珠は食べていませんので???catface

もっとしっかり更新しなさいと父母に言っときましたので、懲りずに覗いてくださいね。

Photo_7

| | コメント (18) | トラックバック (0)

春の足音

5日は春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくると言われる「啓蟄」。

昨日は雨でしたが、この時期は一雨降るごとに、気温が上がって、日差しも徐々に暖かくなってきますね。

そして、きょうは春近しを思わせる暖かい、一日でしたね。

美珠の散歩コースの桜の蕾も緩んできていました。

Dsc03399 Dsc03398

*この桜の木には4月中旬には「サクランボ」が実るんですよ。

土筆も出はじめていましたよ。

Dsc03411

そして、朝寝坊のわが家のお姫様も、布団から顔を出すようになってきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

起きると思ったら、案の定二度寝に入りましたが、布団にもぐりこむことがすくなっくなってきました。

美珠家の周りにも、一歩一歩、春の足音が聞こえてきました。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

もうすぐ春ですね?。

もうすぐ春ですね?。

Photo

季節の変わり目は、体調の管理をしっかりしましょう。

今日からまた寒くなるようですから、気を付けましょう。

春遠からじの時期ですが、春はまだ遠いかなぁ。

さて、きょうは体調不良から復帰した美珠です。
でも、ご機嫌斜めですpout

皆さん、聞いてくださいよ。
この週末の出来事なんです。
夜勤明けから、珍しく早く帰宅した母ちゃん。

きょうはたっぷり遊んでもらえそう♪。と、お着替えを待っていたのですが、なかなかきません。やっと来たと思ったら、何かいつもよりお洒落をしているではありませんか。

きっと、どこかへ連れてってもらえるんだと、期待をしていたら、ひとりでお出かけしちゃったんです。すぐに帰ってくると思っていたら、帰ってきません。
そのうち、夜になり父ちゃんがお仕事から、帰ってきました。でも、母ちゃんは帰ってきません。

父ちゃんに聞いたら、お友達と「鎌倉・横浜」に行ったそうです。美珠は置いてきぼりでしたweep

そして、翌日、美珠は父ちゃんとドライブ?。と思いきや、美珠の意に反して、病院でした(泣)。
先日の経過診察でした。「お散歩OK」がでましたが、一番嫌いなお尻絞り(肛門腺絞り)をされてしまいましたcrying

夜になって、母ちゃんがやっと帰ってきました。美珠は、ついもより、強くカミカミをしながらお出迎えをしてやりましたhappy02

いろいろとお土産話を聞かせてくれました。

で、お土産はこれ downwardleft

Photo_2

まずは鎌倉鶴岡八幡宮のお守り、「病気や怪我をしないようにね」。

Photo_3

横浜・元町のチャーミングセールで見つけたそうです。どれも1000円だそうです。

父ちゃん達には、これ downwardleft

Photo_4

Photo_6

鎌倉に行った時は必ず購入する美珠家御用達 市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」 です。
今回のお味は、プレーン、アールグレイ、チョコチップ、かぼちゃ、コーヒー、ヨーグルト、よもぎでした。見ての通りファファとして見えますが、口に入れると、モッチとしていてとっても美味しいですよ。

それと、私に似ている?downwardleft

Photo_7

これを見て、美珠を思い出したそうです。

Photo_8

失礼な!。でも、一舐めされてくれました。「旨いす」

いつも、忙しい母ちゃんにとっては、良いリフレッシュー休暇になったようです。美珠も今回は大目に見ることにしました。
そして母ちゃんは「しっかり稼いでくるよ」と、きょうも夜勤に出掛けて行きました。

明日は3月3日、桃の節句ですね。

本当も春はもうすぐそこまできています。

Photo_9

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

追伸・母ちゃんが、横浜元町で見つけた可愛いお友達だよ。

Photo_10

名前は「八兵衛」君。通称「八ちゃん」。美珠と同じフォーンパイドの8カ月の可愛い男の子。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »