« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

「変」です

このところ「変」ですね。

立春が過ぎ、三寒四温でだんだん暖かくなってくると思いきや、静岡では10日ほど前、一気に気温が26度超の夏日になったり、その2,3日後には、ところによっては降雪と、なんだか可笑しな気候が続いております。

Photo

その影響を受けてか?。
美珠は気管支炎(ケンネルコフの疑い)を発症し外出禁止となっております。
具体的には、のどの腫れ、吐き気、咳などがありましたが、今は治療の効果もあり、本人(犬)は至って元気いっぱいで、よく食べ、よく遊び、よく寝ています。

Photo_2

Photo_3

Dsc03366

そして、この気候の影響を受けたのは美珠のみならず、父ちゃんも持病の花粉症と合わせて喘息症状も出て通院。母ちゃんは母ちゃんで、夜勤続きで昼夜逆転しております。本当に困ったもんです。

今週も、はっきりしない天気が続くようですが、ブヒちゃんともども皆さんも体調管理には気を付けましょうね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

『感謝感激』その2

本題です。

『感動間違いなし!!』の 「路上詩人 上山光広さん」は、

美珠にどんな詩を書いてくれるのかな?。

1 2

美珠の名前の経緯を聞きながら、美珠を見つめて、いっきに書き下ろしてくれました。

3_2

そして、美珠にくれた詩はこれです。

    あえてよかった 
         あえてよかった
   美珠は
       みんなの宝物
   美珠との
        このであいを
   心から 
     大切に 大切に

   
 まったく、その通り。心を見られたような詩でした。美珠家、納得の詩。これからも、大切にするね。

4

書を持ち帰る袋にも力強く、そして優しく「美珠」と書いていただきました。
 
そして帰り際、上山さんが「びじゅちゃん」と優しい声でかけてくれたのが、とても印象的でした。
      
       「 感 謝  感 激 」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

:

5

 この日、従姉妹のグリちゃんと再会した記念写真も撮ってきました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

『感謝感激』その1

 暑くてチョコレートも溶けちゃいそうな14日のバレンタインディに富士市のタロハナさんへ、父ちゃんとkota&カーカーといっしょに行ってきたよー。(母ちゃんはお仕事で涙)

この日の目的は、前のブログでお知らせしてあった
『感動間違いなし!!』「路上詩人 ”上山光広” パフォーマンスVer.2」に参加するためです。

しかし、この日の静岡は最高気温が26.8℃の夏日。暑さのため、久しぶり裸ン坊さんの美珠ですが、寝不足(昼寝ぬき)も重なり、ご機嫌はちょいと斜め。

Photo

口をへの字にしたわがまま娘はさて置き、
このイベントには、たくさんのBUHI友がいっしょでした。

Photo_2

このイベントに声をかけてくれたモモちゃん といつも元気いっぱいな虎桃ちゃん

Photo_3

いつもキュートなヒビアンちゃん と1月の交流会で会った柚子ちゃんかぼすちゃん と参加。

1

▲この日がデビューのかぼすちゃん♂

Photo_5 Photo_6

アイドル兄弟タジ&サブちん

1_2

元気を取り戻したジャック君 栃木県からいらっしゃいです。

Photo_7

そして、会いたかった「従姉妹」と判明したグリちゃん

わんぱく盛りブリオ君 (ブリちゃんご免ね。写真がない)

Photo_8

ア・ビアントの看板犬kota君の詩は?

*ご免ね。ブリちゃん、写真がない。撮ったはずだったのに(泣)。それと柚子ちゃん顔写真がない。失礼しました。それと、何故かこの日の写真はブレブレで画像が乱れています。感動の涙、涙かな。

 お楽しみは、まだ引っ張りまーす。その2に続く。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プチオフ会

先日の日曜日に富士市のドッグカフェ「タロハナ」 に行ってきましたよー。

11月ごろに、お願いをしていたものが入荷したとメールを頂きrvcardash

タロハナさんからのメールと「ももさんのきも 」 のmomoままさんからもmailtoが届いていたので、タロハナさんで合流。

Momo

▲おもちゃ大好きなモモちゃん

そしてサプライズが、 虎桃ちゃんファミリー ビビアンちゃんファミリー も合流。思わぬ、プチオフ会となりました。

Photo

▲遊び上手な虎桃ちゃん

Photo_2

▲いつもキュートで可愛いビビちゃん

しかも、お年頃の娘4人(頭)が勢ぞろい。華やか、賑やかな楽しい時間を過ごさせていただきました。

Photo_3

Photo_4

 美珠がガウガウしたり、ちょっかい出したりでご免ね・・・泣

Photo_5

「皆さん、お騒がせいたしました。でも、懲りずにまた遊んでください」

追伸・タロハナさんのHPで紹介の『感動間違いなし!!』のバレンタイン企画「路上詩人、”上山光広”パフォーマンスVer.2」に参加してきます。

感動の様子はまたアップしますね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

地産地消

Dsc03315

引きこもり気味のばぁばと「地産地消」のお買い物に行ってきました。

美珠家が住む静岡市には安倍川餅で有名な「安倍川」が流れています。今日のお買い物は、この安倍川に沿って、「地産地消」のドライブrvcarです。

養鶏場の直営店で、卵、卵焼きとシフォンケーキを。さらに、川沿いを上って、地元の集落の人が運営しているお店で、地元で採れたいろいろな野菜やお惣菜などをたんまりと買い込んできました。

Dsc03317 Dsc03327

買い込んできた新鮮で、お手頃の食材やお惣菜におやつです。

新鮮なうちに胃袋に納まりました。もちろん、どれも、美味しかったよ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の出番が少なくありませんか。

それでは、きょうの美珠のファッションのポイントを紹介。

Dsc03318

Dsc03321

わかりますか?

今日のポイントは「ローライズパンツ」です。

似合いますか???

| | コメント (20) | トラックバック (0)

3年目のスタート

もう2月です。

この「美珠のBUHI日記」を書き始めて早2年が過ぎました。そして、きょうから3年目がスタートします。
この2年間、たくさん皆さんに遊びにきていただき感謝しています。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

では、主役の美珠の本日の様子です。

Photo

寝るコは育つ。きょうの目覚めは如何ですかsun

「あぁーー。よく寝たよー。それじゃご飯でも頂こぅかなrestaurant。きょうのご飯?。いつもと同じじゃん」と、言いつつ、完食happy01

Photo_2

「すこし量が少なくないですか父ちゃん。でも、食べたら、眠くなってきました」

Photo_3

「お休みなさい」と、クレームを付けつつ、二度寝するわが娘。誰に似たのかな???。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近ご機嫌斜めのPCに、変わって新たにPCにCHANGEしちゃいました♪。

春モデルと思っていましたが、昨年の夏秋モデルが半額くらいになっていましたので、これに決めちゃいました。

Dsc03307

これで更新が滞る言訳、PCのご機嫌にできなくなっちゃったよ。でも、機種が変わると、使い勝手がねぇ?。と、まだ言訳しています。困ったもんだ。
また、懲りずに遊びにきてくださいね。3年目の「美珠のBUHI日記」をよろしくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »