« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

いつも仲良し

Photo

美珠「ばぁば、美味しい?」
ばぁば「美味しいよ♪」

Photo_3

美「すこしくれませんか」

Photo_4

ば「はい、どうぞ」
美「ウマウマだね」

食卓の回りをクルクルしながら、オネダリしていますが、

指定席はココ、ばぁばの隣です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして父母が、仕事に出掛けちゃうと、ばぁばとお留守番の美珠。

ばぁばといる時間が一番長いので、いつも仲良しです。

Photo_5 Photo_7

寒い日はいつも二人で日向ぼっこです♪。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

フレブル交流会「美珠が走る」

遅くなりましたが、17日の土曜日に、朝霧FDGで開かれた

「フレンチブルちゃん交流会」に参加してきました。

Photo

交流会は、朝霧FDGの初の企画で、トップバッターはフレブルちゃん。

10家族、13ブヒちゃんが参加しました。
美珠との初対面ブヒちゃんは11ブヒ。母ちゃんは13ブヒとは初対面。またまた、たくさんのお友達が増えました。

Photo_32

Photo_22 

Photo_23

Photo_26

Photo_34        ▲参加者の皆さん、紹介できなくてすみません。

自己紹介、続いて名刺交換、そして「わが子あてクイズ」「ビンゴ」、「ドッグランでの交流」などをはさんでのランチタイムなど、皆さんと楽しんできました。

Photo_27

Photo_29

そして、この日の一番の収穫は、新たな娘を発見したことです。

「シャイガール美珠」として、いつもは父ちゃんに抱っこされたり、椅子に座っている姿がお馴染みでしたが、この日は何と!。
所狭しと、みんなと仲良く遊んだり、走り回っていたんです。

目を疑うほどにね。

あのシャイな美珠が・・・。

Photo_13

Photo_18

Photo_14

Photo_16

Photo_19

どうですか。
以前の美珠からは、想像もできない姿に、父母とも喜びいっぱいの一日でした。

Photo_30

最近、更新も訪問もナマケ気味で済みません。
仕事が忙しいこともあるんですが、これまでも騙し騙し使い続けていたPCの具合が、本格的に悪くなってきゃったんで~す。
またまた出費かと頭を抱えながら、PCと格闘しています。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

いつもの冬の朝

Dsc03285

「私、低血圧なの。もう少し寝かせてください」。

Dsc03286 Dsc03287

冬の朝は、静岡も寒うこざんす。
黙っていれば、一日寝ているね(ご飯以外はね)。

案の定、朝ご飯を食べたら、じぃじの膝の上で、寝ています。

「行ってきま~す」と、言っても知らん顔の娘。

寂しく出勤する父母です。

さてさて、今年ももう10日です。

いつもの生活に戻ってまいりました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お正月の行事

Dsc03263_2

朝坊助の美珠にお留守番をお願いして、お正月恒例のランチ新年会を昨年と同じ 「沙山亭」で行いました。

本日の出席は、伯父・叔母様方、ラテ家ご一同様、と美珠一家です。

そして、そして、こーんなの、食べてきました。

Photo_2

まずは、前菜ね。新春風景の五種盛

Photo_4Photo_5 Photo_16

次は、蟹しんじょうかぶら仕立てに、帆立と菜の花の柚子ポン酢、自家製生ゆば

メーンは

Photo_6Photo_7

Photo_11Photo_12

鰆のパイ包みチースフォンデュソース
牡蠣のガーリックバター焼
鹿児島黒牛ほほ肉の赤ワイン煮胡麻風味 
エゾ鹿のステーキ胡麻風味などなどから1点をチョイス 

Photo_13Photo_14

そして、ふくの煮凍りに、ごぼう御飯

Photo_17

デザートは自家製和菓子(ねりきり)とアイスクリーム、すだち風味のレアチーズケーキに抹茶。
皆さんと正月太りも気にせずに「ウマウマ」「ワイワイ、ガヤガヤ」してまいりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お開きの後は、お留守番のラテと美珠の新年会。
行き先は、いつもDOG DEPT。
ここからは写真がない・・・。

ラテを待つ間、美珠はチーズケーキをペロリ。

そして、ラテが登場。
美珠とラテは久しぶりのご対面。
ランで、ガウガウとあいさつも、ラテのパワーについていけず美珠はランをアウト。

今度は、一緒に写真を撮ろうね。

そんな、こんなで、お正月休みも終わり、本日からお仕事モードに入った美珠家でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年もよろしくお願いします。

2009年もよろしくお願いします。

Photo_2                ▲2009年初日の出(静岡市内撮影)

旧年中は大変お世話になりました。美珠家にとっては、たくさんのお友達もでき、充実した一年でした。

Photo_4

今年も、いっぱいお友達を増やすぞ sign03

Photo_5

静岡市内から見えた2009年元旦の見える富士山です。日の出前でほんのりと赤く染まった富士山がとても綺麗でした。

昨年11、12月は公私ともども、ゴタゴタしてしまい更新も、訪問もできない日々が続いていましたが、年も変わりましたので、ボチボチですが更新も続けていきますので、美珠ともども美珠家をよろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »