« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

新しいお友達だよ。

先日の朝fuji、早起きのじぃじが、「フレンチブルドッグが散歩しているよ」との声dog
眠い目をこすりこすり、窓から覗いたら、lovelyこれまで見たことがない、クリームの男の子がママさんと散歩していました。

Photo_5

sleepy寝坊助の美珠をclockタタキ起こして、ごあいさつにdash

Photo_9

名前は「キャブ君」 (確か、早朝で頭の回転鈍いので、記憶違いだったらごめんなさいね)。
とっても優しいお顔をした7カ月の男の子です。

いつもは夜遅い散歩だそうですが、この日はママさんがお休みで早朝散歩のこと。
初対面の美珠とも仲良くできそうでした。smile

今回は、カメラ助手が不在で、美珠とのツーショットは撮れませんでしたが、お家もご近所と分かり、会う機会が増えそうです。

またベック家には、3カ月の女の子ブヒちゃんもいるとのこと、ワクチン前でもうしばらくは外出禁止のようですが、ワクチンが済んだら、いっしょに遊ぼうね。
 
美珠家のご近所には、フレンチブルドッグが少ないと思っていたら、最近、よく見かけるようになりました。確認しているだけで7~8ブヒちゃんがいますよ。
散歩のコースや時間帯が違うため、ご対面ブヒちゃんは限られていますが、機会がありましたらご紹介したいと思います。
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

秋はファッションor食欲ですね。

美珠です。

先日、病院の帰りに「DOG GARDEN CAFE 静岡」へ行って来ました。
おやつ&コーヒータイムcafeで立ち寄ったつもりだったらしいですが、何故か、ファッションの秋になってしまいました。

コーヒーを頂いていると、スタッフの方から「秋冬の新作が入っていますよ」と声をかけられて、母ちゃんは併設の「DOG DEPT」にいそいそとdash

Photo_5

日ごろから、美珠にフリフリお洋服を着せることに憧れている母ちゃんであります。
いろいろと物色していると、二段フリフリのワンピースの新作を発見したらしく、「美珠、おいで」と声が掛かる。

Photo_6

試着させられた美珠を見て、「可愛い」とスタッフに煽てられ、そのままお会計。

父ちゃんが「クリバンキャットのリメイクしたばかりでしょうが」と愚痴るも、耳入らず。

母ちゃん曰く「来月は美珠の誕生日でしょう。前倒しね」と意味不明なことを言っていました。

でも、美珠の楽しみは、こちらrestaurant

Photo_7

テークアウトしてお家で、ゆっくりと味わいました。

追伸・母ちゃんも美珠とお揃いのロゴマークが付いているロングTをゲットしておりました。それと今回は父ちゃんのシャツもあるみたい。

Dsc03027_2

またまた、追伸。キャンセル待ちしていた、10月4日に朝霧で開かれる「フレンチブルドッグのガーデンパーティー」に参加できることになりましたので、この二段フリフリの美珠を見たら、声をかけてくださいね。

皆さんとお会いできるのが楽しみです

| | コメント (30) | トラックバック (1)

カメラ目線

ウチの娘はcamera写真(カメラ)嫌い?。

コンデジの時は、どこでも普通に写真を撮らせてくれるが、家の中で、デジイチを向けると、なぜか逃げるdashdash

「カメラを構える、ファインダーを覗く、顔が見えなくなる」⇒「不安sign02、何かされる」と系図ができているようです。

広いところなら、問題はないようですが、やはり狭い家の中では不安かな。

不安=構える。カメラ目線。

Photo_2

                                    

自然体の写真がなかなか撮れない。

折角、手に入れたイチデジを生かさないわけには行かない。そこで徐々に馴れてもらうため、カメラをそばに置いたり、ノーファインダーで撮ったりしている。

これがデジイチ購入後の初シャッター。

Photo_2_3

マジ、緊張sign03

で、これが最近。

Photo_4 Photo_9

寝ているときも。

Photo_5

まだまだカメラ目線が脱却できず。

でも、表情、耳間、口元などはすこしずつ緩んできているかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月4日(土)に富士宮市のASGIRI Field Doga Gardenで「フレンチブルドッグのガーデンパーティー」があることを忘れておりました。急遽、本日申し込みましたが、定員(60人前後)に達していましたが、「キャンセル待ち」と言うことで受け付けていただきました。でも、毎年キャンセルが結構あるようなので、期待しつつ待っております。今年は、行けるといいなぁー。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

中秋の名月?

今日は「十五夜」fullmoonです。

でも、お月様は残念ながら、顔を出してくれませんでした。

Img_0618

美珠家でも、朝から、月見団子やススキを用意して「十五夜」の準備をしておりました。

Img_0615_2

準備をしておりましたら、この人が興味津々です。

Img_0617

やっはり、お目当ては、月見団子でした。

「これは何ですか。食べられますか」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

十五夜の準備を終えて、美珠にお留守番をお願いして、夕飯の買い物に出かけた先で「ペット博」が開かれていたので、覗いてみました。

ブヒちゃんたちがいるかなぁと覗いていたら、姪っ子が美珠の妹分でジャックラッセルテリアの「ラテ」ちゃんを発見。

「フレンチいないね」と話していたら、ブリンドルのブヒちゃんを発見。

Dsc02950

名前は「ラブ太」クン、1歳になったばかりの男の子です。(ラプ太くん、写真ぶれちゃったけどゴメンネ)

人も、ワンちゃんも大好きと言っておりました。

美珠も、時々行く「吉田公園」の近くに住んでいるそうなので、また会えるかとお別れしてきました。

今日、会えたブヒちゃんは、ラブ太クンだけでしたが、明日父ちゃんがペット博の近所でお仕事なので、ブヒちゃんに会えたら写真を撮ってくるようにと伝えておきました。明日は誰に会えるかな。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

オリジナルです。

キターーッsign03

何がてッ。
それは、先日、高円寺の高円寺の「Droopy」 さん、お願いしていた、父母が若い頃に着ていたトレーナとTシャツをリメイクした「美珠のオリジナル服」です。

Dsc02941_5Dsc02943

トレーナは、ラグランのパーカーに。フードの裏と袖口、裾にはアクセントになるように花柄の生地で縁取りを付けて頂きました。

Dsc02944Dsc02946

 TシャツはラグランTシャツに。首、袖口、裾には黄色系の縁取りをして頂きましたよ。そして、袖口にはクレージーシャツのタグが付いていますよ。
 
 では、ファッションショーをお楽しみください。

jまずは、パーカーです。

Dsc02936_2 Dsc02934

そして、Tシャツです。

Dsc02938

Dsc02940  
      「似合いますか」。
 
 「父のつぶやき」
 最近、美珠の服だけが増えているような?。
 いつの間にか、専用のタンスまで部屋に鎮座しているよね。
 父ちゃんは今年、バーゲンでシャツを1枚購入した記憶しかありませんが…。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりのお出かけだよ

美珠は、久しぶりにお出かけしましたrvcar

Photo_2

「父ちゃん、何処へ行くの?」。

「箱根神社だよ」。

美珠家は、今年の初詣以来の箱根神社への参拝です。

Photo_3

箱根神社は、パワースポットとしても有名ですよ。

気温は22~23度でしたが、雨上がりのため湿度が高く、汗ばむくらいでしたが、美珠は元気に階段を駆け上がっていました。
「母ちゃん、遅いぞ」と何度も振り返っていました。

Photo_6

箱根神社の神門内(御社殿前の鳥居)は、ワンちゃんは「できれば、ご遠慮いただければ」と聞いていたので、今回は母ちゃんが代表で参拝「パッチ、パッチ」。

Photo_7

そして、箱根神社の隣にある九頭竜神社(分社)の御水を分けていただきました。
このお水は、良いエネルギーを持った霊水として有名です。クリスタルなどの石の浄化や身体へのヒーリング効果があるといわれています。

Photo_8

境内には大きなスギの木がたくさんありますが、その中でも、このスギの木から強いパワーが出ていると言われています。
美珠もパワーupを頂いてきました。

Photo_9

折角、ここまで来たので、お昼は、昨年4月にオープンした日髙良実シェフプロデュースの「アクアパッツァテラス」restaurantに行って来ました。正式には行きましたが・・・。
普段はテラス席があってワンコOKなんですが、一週間ほど前から大きな蜂が増えてきているので、基本的にはクローズだそうです。基本的=それ(蜂がいる)を承知ならOKだそうですがね。

Photo_10

で、ピッツァ、パスタは諦めて、隣接の玉村豊男ミュージアムショップで数枚の絵葉書などを物色してから、下山。

下界は、31~32度と、耐え難い暑さになっていましたが、いつもの「伊豆・村の駅」に寄って、「たまごや」の日の出たまごと地場野菜をお土産に帰宅しました。

Photo_11

夏場の散歩を控えていた美珠は、運動不足で体力が落ちているようで、爆睡しておりました。

まだ暑い日が続きますので、涼しい日を見計らって、またお出かけしたいと計画中であります。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

娘がキレた!

annoy娘がキレたannoy

Photo_2 Photo_3

    weep            weep            weep

原因はsign02

それは、日曜日の出来事でした。
甥っ子を送りがてら、東京に行ってきましたrvcar

母ちゃんは、その数日前から、幾分、涼しくなってきたので、娘に「いっしょ行こうね」と言っておりました。
しかし、首都圏はゲリラ豪雨rainthunderが続いていると連日ニュースで流れていましたので、前日協議の結果、「お留守番」と、父ちゃんが下したのであります。

Dsc02739_2

それで、美珠が寝ている隙に出発dash

折角、東京まで出てきたので、「フレンチ・ドッグ・ファン」に載っていた渋谷の神宮前にあるハンバーガーショップfastfood「THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー) 」
情報によると、「看板犬のフレンチブルドッグがお店にいる」とのことでしたが、当日は残念ながら会えませんでした。

しかーし、お客さんの中に、居ました居ましたよ、ブリンドルの可愛い男の子。

Photo_7

『とらきなドラッグ』  の“とらじ”くんです。

Photo_8

母ちゃんを熱烈キッスで歓迎してくれました。
「久々に、若い男の子にキスされたよー」と、満足、満足でした。

Photo_6

ハンバーガーは、美味しいバンズに、肉汁たっぷりのパテ、もちろんボリュームもね。
お腹いっぱいになって、腹ごなしがてら、神宮前でウィンドーショッピング。

それから、甥宅に行く途中にある高円寺の「Droopy」 さんに途中下車。2年ほど前からお付き合いがありましたが、お店には今回が「お初でーす」。
ここも「フレンチ・ドッグ・ファン」にも紹介されていますよ。
Droopyさんは、主に輸入雑貨を扱うお店ですが、キャラクターやスポーツ系の服をリメイクした一点物のdogワンコ服(7サイズあり、フレブルにもピッタリサイズが豊富にあります)の販売もしています。そして持ち込みにも対応してくれます。今回は、父母が若い時に着ていた「クレージーシャツ製のクリバンキャット」柄のTシャツとトレーナーを持ち込みました。

出来上がったらUPしますね。楽しみです。

Photo_9

この日は、タイミング良く、看板犬の「ミミ」ちゃんがお店番していました。

Photo_11

いつも、冷静沈着、物静かな2歳の女の子です。

そして、甥宅にて大掃除を施し、rvcar帰宅。

家に着くと、寝ぼけ眼の娘が出迎えてくれました。

そして、そして寝ようとしたときに、娘が何か思い出したように豹変してしまったのです。

Photo_12

しばらく続きましたが、原因がつかめた父母は、娘にちゃんと説明をして、「今度は連れて行く」ことを約束させられました。

娘曰く「あなた達の話しはよーく聞いていますよ。騙しは効きません」だって。

「愛娘には勝てませんsign03 とは親バカ父母でした。

  

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »