« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

やっと入手

またまた、更新が滞っている「美珠のBUHI日記」です。

Dsc02880

「父ちゃん、母ちゃん、早くお願いしますよ。本当に!」

「はい、はい。分かりました」

それではと、何を書こうかと迷っていたときに、良い物が手に入りました。
それは以前、紹介した「お気に入り」の土切製パンさんには、4種類の食パンのほか、限定の「ラスク」があるんです。
でも、開店早々にすぐに売り切れの「幻?のラスク」だったですが、先日、やっと手に入れたんですよ。

Dsc02882_3

クルミ入りのラスクなんですよ。

味?。言うまでもなく「香ばしくて、美味し~い」。
今度は、いつ食べられるのか分かりません!。
だから、余計に美味しいのかもね。毎日食べていたら飽きちゃうもんね。

ところで、主役は、皮膚疾患の治療真っ最中で、泣く泣く、病院通いが続いています。先月の指間治療が終わって一安心していたら、今度は腹部に発疹。今月中旬から、抗生剤(ラリキシン)と皮膚新陳代謝改善剤(リノビッツ)による治療が続いています。

Dsc02879_2

人間で言うところの「汗疹」のようですね。薬の効果と暑さが和らぐと、治りが早いですが・・・。

ところで、 この2、3日涼しくなってきていますが、このまま「秋」に。ってことはないよね。

3カ月の長期予報によると、「9月は残暑が厳しくて、暖かい秋になりそう」とのことです。

でも、涼しさと、美味しい、「秋」が早く来ることを娘共々願っております。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

美珠の夏休み

さてさてと、夏休みも終わり、きょうから通常生活に。
と言っても、美珠家は、父母ともお勤めしていますが、休みはバラバラです。父ちゃんは夏休みでしたが、母ちゃんは、仕事やら研修やらで、出掛けておりました。

 「美珠の夏休み」は、お出かけの予定もなく、父ちゃんと病院に行ったり、シャンプーしてもらったり、ジィジ、バァバとオリンピックや高校野球をtvテレビ観戦するなど、まったりしておりました。

Dsc02831_3  
 病院は、少し湿疹が出てきたため、お薬だけ処方だけのつもりでしたが、病院が休みは入るため、診察してもらいました。そしたら溜まっていました肛門腺。溜まると湿疹が出やすくなるので、またまた絞られて 「痛ッー」。

投薬とシャンプーでの処方となり、翌日は、念入りにシャンプー。

Dsc02824_2 Dsc02830

最近では、シャンプー嫌いも克服しつつあります。(洗い手が上手になってきたのかなぁ)
 
そして、父ちゃんが、暇を持てあまし、美珠にチョーカーを作ってくれました。作ったと言っても、サイズを間違えて買った迷子札を付けるチョーカーのサイズ直しと、余ったチェーンを再利用した2本です。まだまだ改良の余地がありですが、とりあえず完成。

Dsc02872_2 Dsc02875_2  
 8月も後半に入りましたが、まだまだsun暑い日が続きますので、体調管理には十分気を付けてくださいね。
 
 yacht残暑お見舞い申し上げます 

Dsc02870

       by避暑地より美珠 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

暑いです・・・お留守番

暑いですね。

娘も、毎日毎日の暑さで、バテ気味です。

暑い日は寝るに限るそうです。

Dsc02581

で、父・母は、美珠にお留守番していただき、大学生の甥っこのお迎えを兼ねて、横浜に行ってきました。

この7日にお誕生日を迎えた父ちゃんです。そこでランチは奮発して、「ローストビーフの店 鎌倉山 関内店」に行ってきました。

本日のメニューは、もちろん「ローストビーフ」です。

前菜に、全国各地の温野菜の盛り合わせが付きました。(撮影は忘れてしまいましたが、ナス、トウモロコシ、オクラ、キュウリ、辛くないトウガラシなど8種類ほどありました。産地も説明もしてくれましたが、食べるのに夢中で忘れてしまいました)

見てくださいsign01、これがメーンのローストビーフ」

Photo

生に見えますが、火は通っております。

本物のローストビーフはジューシーなんですよ。

昨年8月以来、1年ぶりの味。年に1回の贅沢です。

これに、2種類のデザートにコーヒーが付いてきます。

小さなお店ですが、ゆったりとして気持ちよくいただくことができますよ。

ただ、ここにも物価高の影響がありました。お値段が上がっていましたが、それでも値段以上の価値はありました。

「満足、満足」でした。

今度は、いつかな?

そして、rvcar鎌倉を経由し、箱根を越えて静岡に戻ってきました。

オッと、忘れてはいけなかった美珠へのお土産。

父母だけ、贅沢してはいけませんよね。

ハイ、これです。

Photo_2

パンと野菜の盛り合わせです。

お好きなものから食べてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アポなし訪問

3日の日曜日、アポなし「BUHIちゃん訪問」を敢行しました。
訪問先は、同じ区内に住む「ア・ビアントとフレブルkota奮戦記と薔薇」
の「コタロウ」君こと、kota君。
2007年12月生まれのブリンドルの男の子です。

Photo_8Photo_11

大きな丸いお目々の甘えん坊さんです。

術後とあって、主であるカーカーさんのストーカーと化しているようです。

午前中は一人前の男になるべく自立を目指し、午後は、カーカーの営む美容院の看板息子を目指して特訓の毎日です。

Photo_9Photo_10

kotaくん、美珠に「遊ぼう、遊ぼう光線」を出していましたが、美珠が緊張気味で術後の抜糸前のkota君には、ちょっとキケン。そのため十分に遊べなかったのは残念でした。

Dsc02851

「初めまして」のkota君とカーカーさん、お初にはシャイの美珠と無作法な父・母ですが、また懲りずにまた遊んでくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »