« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

布団の上の美珠♪

ポーニョ  ポーニョ ポニョ 女の子♪・・・と、口ずさむ母ちゃんは、「ポニョ」がマイブームあります。(仕事中もついつい、そして着メロもね。職場ではシロイ目で見られています)

Dsc02808_4

▲「ポニョって、あなたですか」 「いいえ、私はたい焼きですよ」

先日、美珠の妹のぽん子の母ちゃんが、「崖っぷちのぽん子」を作詞しておりました。

そこで、母ちゃんは、姉・美珠のテーマソングを「布団の上の美珠」を作詞しましたので、皆さんも、いっしょに歌って下さ~い♪。

では、「崖の上のポニョ」の曲に合わせて、1、2、3、ハイ ♪

びーじゅ、びーじゅ、びじゅ 暴れん坊♪

布団の上にやってきた♪

びーじゅ、びーじゅ、びじゅ 女の子♪

まん丸、お尻の元気な娘♪

バタバタ ぴょんぴょん 布団っていいな 駆けちゃお!♪

パクパク カプカプ お手手っいいな、咬んじゃお!♪

あの子が駆けると床も踊るよ♪

パクパク びじゅ! パクパク びじゅ! 

あの娘が大好き ブヒブヒブヒの♪

びじゅ びじゅ びじゅ いばりん坊♪

冷凍庫の下にやってきた♪

びーじゅ びーじゅ びじゅ 暑がりや♪

アイスの好きな女の子♪

  note note note note note 

 ご唱和ありがとうございます。

この詩、最近の美珠の様子ですよ。

足にできた皮膚病や暑さのあまり、散歩に出かけることが少なくなっています。そのためストレスは寝る前に、布団の上を駆け回ったり、母ちゃんの手をカミカミしております。

Dsc02811

▲「まん丸お尻の元気な娘です」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

動画で豪華プレゼント!?

暑いsign03

わが家のお嬢様は、「暑っ・・・。 開けてと、冷蔵庫の前に陣取っています。

Dsc02802

しかし、この避暑。エコを逆行、電気代が重むばかり。そこで、クールタイを購入。
散歩用に購入したはずですが、家の中でも重宝しています。
本日は、併用で涼を取っています。

話題は変わって。本題です。

運(?) 腕がよければ豪華景品がもらえるかも企画を発見!

自慢のペット動画を募集し、投票が行われるペット動画コンテスト

『マイ・ペット・アワード by TOSHIBA』

"あなたしか知らないペットの魅力"をテーマに、可愛い愛犬動画やおもしろ動画をYouTube内"My Pets Award by TOSHIBA"チャネルにて募集。締め切りは8月28日
 グランプリは、東芝サイクロンクリーナー"クワイエ"や東芝ノートPC"dynabook"。
 これは応募するきゃない。

 わが家は、「美珠の避暑」「そばのツルツル喰い」「美珠のブレークダンス」etc。

 さて、どれで応募しようかなと暑く熱く悩む、日々が続く、美珠家ですsweat02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑さ対策

美珠が住む、静岡県も梅雨明けしましたsun

いよいよ、暑さも本番です。今年も猛暑のようですね。

そこで、辛い2カ月を心地よく過ごす美珠の暑さ対策を教えちゃいますね。

Dsc02780

ここが美珠の避暑地yachtで~す。「母ちゃん、いつものやつお願いします」

Dsc02781

「そぅ、暑い日はこれに限りますね」。

教えたわけでもありませんが、冷蔵庫の冷凍室を開けると、昨夏あたりからこの下に潜り込むようになりました。

「冷気が上から下に来ることを知っているのsign02

Dsc02785

「気持ちよかー。皆さんも試してみてねheart01

と、娘が申しておりますが、飼主としては、「電気代、冷凍品が溶けてしまうなどで決して、おススメはできません」と付け加えておきます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

サボりです

またまた、更新が遅れています。
きょうもサボりの父・母に代わって、美珠がpencilです。

Dsc02782_4

まずは、言い訳から、母ちゃんは夜勤月間で生活が逆転状態でありますsunfullmoon。そして、父ちゃんは、毎月上・中旬に仕事が集中して、忙しいsweat01ようです。
そんな日々が続いていますが、美珠も遊び相手がいなくて、大分ストレスが溜まり気味ですpout
そして、またまた事件(美珠にとって)です。

Dsc02787_2 ▲病院と分り、車から降りようとしない私です

それはフィラリアの薬を頂きに、病院に行った時の話しです。ついでにと、診察台の上に乗せられてしまいました。
 そして、いやな予感がdown…お尻あたりに感じられます。その時です。
 impact「痛ッ!」。
美珠の嫌いな肛門絞りでしたweep。ストレスはお尻にも溜まっていたようです。
 
これで終わったかと、思いきや、丹念にボディチェック。

先生が「指間に異変発見」。

Dsc02796_2

顕微鏡にて、細菌を検出。
診断は「細菌性皮膚炎」と言うことで、抗生剤(ラリキシン)と皮膚新陳代謝改善剤(リノビッツ)を処方してもらいました。

Dsc02798

そして「指間のシャンプー」のケアを忘れずにと、言われて帰宅。
でも、指間だけでなく、ついでにと全身シャンプーされてしまいました。またストレスが溜まったかもねangry

美珠は毎年、この時期に皮膚炎がでます。その前のチェックでしたが、早期発見が出来ました。軽く済むことを願っています。暑さ対策とともに、皮膚のチェックもお忘れなく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

不思議です

きょうは、美珠が書きまーすpencil

P1000227

不思議な話は、母ちゃんのドジからです。
もちろん、母ちゃんには、内緒だよcoldsweats01

いつも、いつものことですがね。

夜勤明けのお休みで、ひとりでお買い物に行ったの。
買い物が終わって、rvcarに戻ろうとしたら、keyがない。何処を探してもない。
 
もう、皆さんはお分かりだと思いますが、車の中。それも座席の上に置き忘れていました。
 
そして、会社にいる父ちゃんにmobilephoneで、呼び出して、スペアーを持ってきてもらい、一件落着。
 
 結局、一番の被害者は父ちゃんでしたthink
 
でも、不思議なんですよこの事件。

母ちゃんの車は、キーかリモコンでないとロックできないはずなのにねと、父ちゃんも不思議がっています。
 
ドアを締めた、母ちゃんの凄いパワー(力)に驚いて、車が勝手にロックしちゃったのかな。
 
美珠は、一緒に行かなくて、ホッと、胸をなでおろしています。
 
夜勤続きで、ちょっとおボケ気の母ちゃん。事故と体には気を付けましょうね。
                        By 美珠wink
 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »