« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

梅雨です

rain雨天の日が多くなってきましたねぇ。梅雨だから仕方がありませんが。

そして、母ちゃんも、先週から夜勤が続いておりますthink

夜勤の合間に、シャンプー嫌いの美珠を捕まえて、お風呂場にdash

Photo_2

 何か、訴えておりますが・・・無視、無視。

2

強制的に、キレイ、キレイされております。

シャンプー嫌いの美珠poutですが、最近は、以前ほど嫌がりませんよ(美珠曰く)。

梅雨の合間の洗濯で、サッパリです。

Photo_3

そして、寝るに限るとばかり、気持ち良さそうに寝ています。

しばらく、すると、例の「パワーヘルス」に座って、スイッチを入れろと、催促。

Dsc02762

美珠も、梅雨の合間に、自ら体のケアを行っています。

この様子を見ながら、母ちゃんは、きょうも夜勤に出かけていくのであります。

「早く、梅雨と夜勤週間が明けないかなぁー」。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

妹です。

またまた、嬉しいお知らせです。
美珠の妹が見つかりました。

お名前は「ぽん子ちゃん」です。登録名は「アマンダ オブ リトル アリス ミカ ジェーピー」で、カラーはハニーパイドで、美珠とは異母姉妹になります。

Photo Photo_2

 やはり、似ていますよねぇー。
 
ぽん子ちゃんは、来月2歳になりますが、パピーの時、原因不明の病で、生死をかけた闘病生活から奇跡的に復活した、とても強い子です。今では大病をしたとは思えないほど元気になっています。

ぽん子ちゃんのブログ「ブータレぽん子の日々是好日!」をリンクしましたので、覗いてくださいね。   

 美珠のおかげで、父母にもたくさんのお友達ができました。「親孝行な娘だ」と目を細めています。でも、悪戯は程ほどにね。
 
 
 追伸、妹のぽん子ちゃんのほか、母方のおばあちゃんも見つかりましたよ。
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

嬉しい訪問者

昨日の日曜日は、朝からrainが降って、お出かけの予定なし。

Photo_2

美珠は暇を持て余していました。
 
そこに、ラテのパパさんとママさんが、美珠にpresentを持って来てくれました。

Photo_3Photo_4

りんご模様のタンクトップと碇模様のキャミソールです。

Photo_5Photo_6

早速、お着替えです。「似合いますか」と美珠の喜びのアホアホダンスが始まりました。

ラテとオソロだよね」。

「パパさん、ママさん、ありがとう」

Photo_7

 「今度、これ着て、ラテとお出かけしようね」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

放牧に行ってきました

この前の日曜日に、富士山麓まで放牧に行ってきました。
父母とも、最近帰りが遅く、散歩も手抜き状態だったので、少々、ストレスがたまり気味。

Photo_24

この日は、薄曇りで気温も上がらないようなので、涼しい場所を求めて、朝霧高原へrvcardashGO。まずは、「ももさんのきもち」で度々紹介されて気になっていた、「カフェアグリ」に。

Photo_8

家を出るときは24~25℃で、すこし汗ばむ感じでしたが、ここ朝霧は、何と15℃ほど。涼しいを通り越して「寒い!」。

そのおかげで、こいつはご機嫌。

Photo_9
 
 ここには、こんな看板が掲げてあります。

Photo_10

食べなくでもOKですよ。でも、柵はありませんので、放牧には細心の注意が必要。

天気が良ければ富士山がバッチリですが、この日は生憎の曇り空…で残念。

Photo_11
  
そして放牧を試みようとしたものの、小さな子供が多く、その走り回っている姿を見て、ちょっと興奮気味。そのため、軟禁状態でした。

Photo_15

ここでは、朝霧高原特産の無農薬有機野菜と放牧牛、豚などを使った料理が食べられますよ。(土日限定のランチプレート)

Photo_16

そして、放牧中の牛さんを窓越しにごあいさつして、

Photo_17

次に向かったのは「朝霧アリーナ」

ここは、ドッグランではありませんので、ロングリードをしっかり装着しての放牧開始。

Photo_18 Photo_19

Photo_21 Photo_22

久しぶりの開放感に、満足気でした。
 
ここも、天気が良ければ富士山がバッチリ見えます。
 
 さてさて、この日は「父の日」。日ごろ、美珠のお世話をしてもらっている、じぃじ、ばぁばに、「キャトルエピス」にて、フルーツタルトとプリンをじぃじたちに買って帰りました。

Photo_23

 *ここキャトルエピス静岡店には、Eブルドッグが看板犬でいることもありますよ。それから店先にはテラス席4,5席がありますから、ワンちゃん連れも大丈夫ですよ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お気に入りです。

最近とってもお気に入りのお店があります。それは、

静岡市内の住宅地の中にある小さなパン屋さんです。お店の名前は「土切製パン」

Dsc02731_2

お店もシンプルですが、パンの販売も窓口からの手渡しの対面になっています。

そして、売っているのは、山型食パン、角食パン、レーズン食パンと三穀食パンの4種類の食パンだけです。

Dsc02726_4

本日は角食パン(左)と山型食パンを買うことができました。角食パンはハチミツが入っているため、少し黄色っぽく、ほんのり香りもします。

どれも、フワフワした感触ですが、食感はモッチリ。

いつもは、トーストしてマーガリンで食べますが、そのまま食べても、美味しい。

ところで、わが家には、パンにはちょっとうるさい、お嬢様がいます。

Dsc02728 Dsc02729

自分の気に入ったパンしか食べませんが、このお嬢様も、ここのパンにはまっているらしく、食べはじめると、しっかり隣にお座りして待っています。

10時開店、10時と12時ごろにパンが焼きあがるようですが、1時間ほどで完売状態です。しかも、最近は「バターが手に入りにくくなった」と言っていましたので、焼く量も減っているようです。一度、お試しあれ。

きょうは静岡地区限定でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

親戚さんです。

きょうはね、偶然に分かった美珠の親戚を紹介しますね。

まず、3月に伊豆にドライブにいったときに、会った「ぶっちょクン」がいましたよね。

Photo

ぶっちょクンのママさんが、「フレンチブルドッグひろば」の親戚さん探しサイトに登録したら美珠がヒットした、教えてくれました。偶然に会ったフレンチブルドッグが、しかも同じ「ハニーパイド」。これは偶然ではなく、必然的の出会いだったんだね。きっと。

それから、これも3月ですが、横浜ららぽーとの撮影会で、前後して並んだ「フガくん」も親戚さんでした。

Photo_2

当日は、Buhixの同じ柄の色違い服を着ていましたので、いろいろお話しをしていたら、同じお友達に前後してリンクしていましたよ。さらに、この撮影会の写真が掲載された雑誌にもお隣さんでした(笑)。

それで、美珠も「フレンチブルドッグひろば」の親戚さん探しサイトに登録しました。そうしたら、コメント交換をしていた「ブヒの大騒ぎ」のメンバーのひとりの「りゅうクン」が親戚さんだと分かりましたよ。(写真勝手に使わさせていただきました)

Jpg

またまた、つながりが広がりました。

そして、忘れてはいけない、美珠の姉妹「ミュウちゃん」です。

Photo_3

ミュウちゃんのママは、一年前に「フレンチブルドッグひろば」を通して、美珠を見つけてくれたのです。そのときは、まだ親戚探しサイトが無かったのですが、美珠たちの登録名には付いているセカンドネームの「○○ LITTLE ALICE MIKA JP」から気づいてくれました。

因みに美珠の本名は「ANTOINETTE OF LITTLE ALICE MIKA JP(アントワネット・オブ・リトル・アリス・ミカ・ジェイピー)と、凄い名前がついています。

Photo_4

ミュウちゃんは、美珠と同胎で生まれた正真正銘の姉妹ですが、まだ、ふたりの姉妹がいるはずですが、まだ分かりません。

見つかるといいなぁーと願っています。

「ミュウちゃん、ご無沙汰していますが、お元気ですか。きょうは美珠のお友達の中にいた親戚さんの紹介です。今年は、是非、ご対面したいですね。また、近況をお知らせくださいね」

6月5日現在、「フレンチブルドッグひろ」の親戚さん探しに登録されているブヒの中で、53ブヒが親戚さんだと判明しました。

まだ、すべての親戚さんへのごあいさつはしておりませんが、これから訪ねて行きたいと思っています。よろしくね。

訪問して下さった皆さん、もし未登録であれば、親戚サイトへ登録をお勧めします。

近くに親戚さんがいますよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »