« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

パワーヘルスのその後

変な金色の箱が家に来て一年が経ちました。

Dsc02722_2

相変わらず、検索・アクセスも多い「パワーヘルス」です。やはり「健康」には感心が高いですねup

Dsc02716

Dsc02717

Dsc02715

Dsc02720

美珠も、暖かくなってきたので、よくこのマットに座っていますので、スイッチを入れてやると気持ち良さそうに、ウトウトしています。写真を見ていただけるとお分かりですが、本当に気持ち良さそうですよ。

一年間使用した人間様の効果としては、まず、膝の痛みがあった購入者のじぃじは、毎日の朝、午後の2回合わせて12000歩ほど、散歩できるようになっていますrun。また足に痛みがあって月に2、3回は整形外科に通院していたばぁばは、お医者さんに通院しなくなっていますnote。母ちゃんは、寝る前に掛かると、よく眠れると言っていますwink。そして、父ちゃんは、いまだよく分からないそうです。きっと、鈍感なんでしょうねsmile

これまでの体験から、「効果があると思って、使えば効果大

また、気づいたら、報告しますね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初夏の八ヶ岳へ

22日の木曜日に、八ヶ岳を目指して小淵沢から清里までドライブrvcarに行ってきましたよ。

実、前の土曜日に行く予定で家を出たんですが、国道139号の渋滞で断念してしまいました(渋滞の原因は本栖湖の富士芝桜祭りのようです?)

そこで今回は、国道52号経由で行ってきました。

平日のドライブは快適、小淵沢まで2時間30分ほどで到着。

まずは、ビビママのブログ「お花だらけ♪」で気になっていた「リゾナーレ」にいてきました。

Img_0477_4

森に囲まれた静かな環境の中にあるリゾートホテルを中心に、ショッピング街なども併設されています。

Img_0472

Dsc02697Dsc02693

  

「いろいろなお店がありますねぇー」

Dsc02692

この日は、平日でお休みのお店も多く、閑散としていましたが、ビビリッ子の美珠にとっては、のんびりとお散歩感覚でいろいろ散策していました。

Img_0471_2

寛ぎの「アホアホ」も披露してくれましたが、この「アホアホ」で、洋服が汚れしまったweepので、スタジオ・トミューで一着お買い上げしてしまいましたmoneybag

Dsc02701

本日、お買い上げのお洋服です。「どう、似合うでしょうーheart02

Dsc02703

「君は、誰ですか」「いつも、大人しくお座りしていますねぇー」

それから、八ヶ岳アウトレットショッピングセンター(何も買わず)を経由して、八ヶ岳ラインをドライブして清泉寮へ。

お約束のジャージ乳牛の「ソフトクリーム」です。

Dsc02706_3

10数年前に、初めて口にした時の感動的(大袈裟ですね)な美味しさは薄れてきていますが、いつ食べても美味しいですね。

ここには小さな「無料ドッグラン」もありますよ。

Img_0489 Img_0485 Img_0486 Img_0494

平日のため、美珠が貸切りで、楽しんでいましたが、遊び相手が見当たらず、母ちゃんの足にケンカをうっておりました。

新緑の八ヶ岳で、美味しく空気と新緑を満喫してきました。

平日の観光地は、空いていてゆっくりとできますが、何となく寂しさも覚えました。貧乏性ですね。

ヒビママさん、ありがとうございます。また、いろいろな情報を教えてくださいね。

new本日(24日 12時)から「365日カレンダー」の受付がスタートしました。

  詳細はここを見てね。フレンチブルドッグの応募は「ブルドック」です。

       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

親バカです

そろそろ暑さ対策が必要な時期になってきましたねsun

うちの娘も、目覚めは相変わらず良いとは言えませんが、布団に入り込んでくる時間が短くなってきました。

暑くなると、おヘソを天に向けて寝ています。

Dsc02625_3

お腹の熱を発散させているようですが、

雷さんおヘソを取られないか心配する親バカな父・母ですcoldsweats01

親バカと言えば、

今月、雑誌の購入費が増大moneybag

Dsc02686

まずは、「I LOVE フレンチブル」。これには表紙モデル募集で投稿した写真が掲載。次に、静岡で行われた静岡ガーデンの撮影会での写真が掲載された「DOG FAN 6月号」。そして、3月に行われた横浜ららぽーとでのフレンチブルドックだけの撮影会の写真が掲載された「フレンチブルドッグ ファン」です。

もちろん、dogわが愛娘がcamera載っているものばかりですが…

機会がありましたら、見て下さいね。

Photo

親バカで済みませんthink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

美珠の妹分です。

きょうは、美珠の妹分を紹介しますよ。

Img_0388_2Img_0390_2

名前は「ラテ」です。

ジャック・ラッセル・テリアの女の子で20081月生まれの4カ月のパピーです。

ママさんは、姪の育美ちゃんです。今後ともよろしくお願いしますよ。これこら、チョクチョク登場しますからね。

Dsc02632Dsc02633Dsc02630

散歩デビューで、美珠と初対面。緊張気味のお姉さん美珠に、興味津々のラテ。

微妙な距離感が縮まるのは、いつかな。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

Special Photo Event in Buhix

 先日、「Buhixさんにお邪魔したときに参加した、「French-offのコラボ企画『Special Photo Event in Buhix』の写真が出来ましたので、アップします。

Buhix_2

イメージカラーの淡いピンクに包まれた美珠です。

これからの季節にピッタリです。

Buhix2

早速、美珠家のギャラリー(?)に展示。

昨年、2歳の誕生日に撮っていただいた写真とは、違った美珠がいました。

3歳の誕生日には、富士山をバックに動きのある写真を撮っていただこうかなと考えています。参加者募集中。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

「さくらんぼ」

美珠の散歩コースには、桜の木が十数本植えられています。

三月から四月にかけては、とても桜がキレイですが、この時期は、葉桜です。

Dsc02676

この中の、2本の桜に美味しそうな「さくらんぼ」が実っていますよ。

Dsc02681Dsc02680

でも、このコースは夏場は雑草が生い茂って、だんだん歩き難くなってきます(ダニが増えてくるのです)。

季節の草花も、見られる良いコースですが、草刈が済むまではコース変更です。

Dsc02679_2

そして、暑さ対策も本格的にしなくてはならない時期ですね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »