« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークと言っても、母ちゃんは、この11日間に4回も夜勤があります。父ちゃんはカレンダー通りだけどね。

その合間も見計らって、チョコチョコとお出かけしてきました。rvcar

                                                      

sun27日は、美珠が大好きな、おそばを食べにいつものお店に行ってきました。

夜勤明けで帰ってきた母ちゃんでありますが、父ちゃんの運転で、じぃじ、ばぁばも一緒にいてきました。

ここお店の静岡市の郊外にあります。新緑が感じ取れる良い季節ですね。

Dsc02638_3

この天もりそば、650円です。わさび葉のてんぷらがポイントです。

Dsc02640_3

美珠は、おそばだけです。天ぷらは食べられません。「どんな味するのかな?」

Dsc02637_2

ここの有東木は、静岡「山葵」の発祥地です。きれいな清流から美味しい山葵が育ちます。 まだまだ続きます

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

続きを読む "ゴールデンウィーク前半"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

待望のイチデシですが・・・???

父ちゃん、待望のデジイチです。

Dsc02635_2

母ちゃんから、お許しがでましたので、前のデジカメを下取りして、前月発売されたばかりの「CANON Kiss X2」を購入しました。

母ちゃんも使うことを前提に、4,5台をリストアップ。

雑誌やネットなどを調べ、「CANON Kiss X2」が現時点では、最もお奨めのようなので決めました。

まずは娘を撮影。と、カメラを構えた途端、急に後ずさり。

Photo

で、これが初ショットcamera upwardleft

そして、このときの美珠の顔のアップですdownwardleft

Photo_2

この後、カメラを構えると、逃げ出してしまい、やっと寝姿が撮れました。

Photo_3

折角、買ったのに、モデルがカメラ嫌いとは、この先、心配です。

以前から、カメラを向けると、何となく落ち着かなかったのですが、一眼だと、顔も見えなくなるので、何かされるとか思うのかな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

セラピードッグの美珠です

「緊急連絡です。美珠さん、至急出勤してください」と電話が入りましたので、父ちゃんと一緒にお仕事に行ってきました。

「きょうのお仕事は、いつもの福祉施設ヘ訪問だよ」。

「きょうの任務は、じぃじ、ばぁばといっしょに遊んで、皆さんに元気をあげることです」。

Photo_22

「みなさん、お元気ですか。一緒に遊びましょう」

Photo_3Photo_4 Photo_5

「まずは、おやつからね。これを食べない元気になれませんからね」と、皆さんから、おやつをお強請りしています。

Photo_8

「今度は、なでなでして下さいね。これがパワーアップの源です」。

そして、施設内や皆さんの周りを走り回っていました。

Photo_9

「ちょっと、休憩です。お水を下さい」

2_2

きょうも、目いっぱい遊んでもらいました。

スタミナ不足の美珠は、すでにスタミナ切れ状態です。

「あぁー疲れた」

Photo_10

「もう、動けません」

「美珠ちゃん、ご苦労様。また、来てね」

「はーい。今度はスタミナを付けてきまーす」

目指すは、セラピードッグです。一人前になるには、またまた先は長いようですが、皆さんに満足してもらえればと、またお邪魔させていただきます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やっと更新です。

お久です。

年度初めの忙しさと風邪ひきを理由にサボっていました。

美珠は元気ですよ。

Dsc02618_2

おサボリ中の出来事です。

まず、シラス丼を食べた後、春漁が解禁となった桜海老のかき揚げが食べたくて、桜海老を求めて由比へ行ったついでに、イオン南富士に行ってきました。そこで「小鉄君」に会いましたよ。まだ5カ月のヤンチャ盛り男の子です。お友達を探していました。

Dsc02597

そして、先月に引き続き、DOG FANの撮影会に行ってきました。

今回は、静岡市内のDOG DPETで開かれた撮影会です(母ちゃん 風邪でダウン、父ちゃんと参加)。

前回は父ちゃんに抱かれての撮影でしたが、今回はちゃんとひとりでお座りして撮ってもらいました。6月号(5月14日発行)が楽しみです。

「ももさんのきもち」 のフォトジェニック・モモちゃん。

Dsc02603

流石ですね。

今回は、ブッち君(写真が上手に撮れませんでしたが、イケメンですよ)、文太君、ねねちゃんにも会うことができました。

momoママさん、ぶっちのまさみさんから、プレゼントをいただきました。

Dsc02605

Dsc02607

母「momoママさん、可愛い手ぬぐいありがとう。クッキー美味しかったよ」

美「まさみさん、お魚のクッキー、なかなかいけますよ」

そして13日には、またまたDOG DEPTに行ってきました。今度は母ちゃんも一緒だよ。

新しいお洋服(母ちゃんとオソロです)を買ってもらったよ。

Dsc02614

今週から、何とか時間が見つかりそうですので、お友達のところにも遊びに行けそうです。また、ブログもいつものスローペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »