« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

春ですね。

美珠の散歩コースの桜も満開です。

Dsc02585

この土・日が見頃ですね。

桜をはじめ、この時期は、綺麗な花がたくさん咲いています。

びじゅ家では、昨年もお邪魔したお邪魔したチューリップが咲く「吉田公園」に行ってきました。

P1000317_6 P1000310 P1000312

まだ少し早いかなとの印象でしたが、種類によって見頃を迎えていました。

30日から4月6日まで「チューリップまつり」が開かれていますよ。

きょうは、お客さんも少なかったので、美珠を少し放牧(ロングリード使用)。

P1000315_2 P1000318_2 P1000324 P1000325P1000322

チューリップのにおいを嗅ぎながら、気持ち良さそうに走ったり、風に舞う落葉を目がけて爆走したり芝生の上でも気持ちよそうに遊んでいました。

帰りの車の中では、予想通りの爆睡でした。

続きを読む "春ですね。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

BUHIのはなも満開

きょう327日は、何の日かご存知ですか。

「桜の日」です。

3×9 (桜)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから、1992年に日本さくらの会が制定したそうです。

でも、BUHI友とっては、「BUHI vol.6」の発行日ですね。

本屋さんで、立ち読みしていたら、うちの娘の「うちのコ自慢」に載っていましたので、即購入。

P1000309_7

2月に撮った吊橋渡りの写真です。見て下さい、この真剣な顔。

採用された写真のアップです。

2_2

お友達もたくさん、載っておりましたよ。

「ももさんのきもち」のモモちゃん。

「凄い、凄いです」。うちのコ自慢のトップを飾っていますよ。

富士山をバックに、草原を駆け回っている、躍動的なモモちゃんがいます。

流石はパパさん(ママさんかな)です。いつも素敵な写真がブログに掲載されていますよ。

岡山の「華ちゃんと小梅ちゃん」のツーショット。いつも仲良しです。(ブヒの大騒ぎのメンバーも大勢見かけましたよ)。

青森の「ハイジ君」もいました。ママさん念願がかないましたね。

先日、ららぽーと横浜でお友達になったばかりの「フレブル・フガの日記」のフガ君も見つけ。

「TEAM“TAJI&sabu”」太二朗君はイメージショットですよ。

桜に負けていません、BUHIの花(鼻)も満開です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

DOGFAN撮影会

ららぽーと横浜で行われた「DOGFANのフレンチブルドッグだけの撮影会」に行ってきました。

静岡を朝7時30分に出発、10時過ぎに到着しまたしが、すでに大勢のBUHIがならんでいました。美珠は80番目でした。

撮影してもらうまでに、1時間ほど掛かりましたが、お友達もできましたよ。

偶然にも、美珠と色違いのお洋服を着ていた「フガ」君です。

Dsc02528_2

なんと、美珠のお友達のやまめちゃんともお友達だったんですよ。

ばくさん「よろしく」と言っていましたよ。

そして、ダイちゃんです。

Dsc02529

皆、お利口さんにして、待っていましたが、

うちの娘は飽きちゃったコールが始まってしまい、

会場をウロウロしていました。

やっと撮影をしていただいて、休憩していたらなんと、静岡のモモちゃんが声を掛けてくれました。静岡ではなかなか、お会いできなかったのに、横浜で会えるなんて、感激です。

Dsc02537_3

いつも可愛い、モモちゃん。きょうは、赤いセーラーでおめかししていました。

そして、美珠と同じ誕生日と言うことで、お友達になったハッピー君です。

きょうが「初めまして」です。

Dsc02548

次は美珠と同じ、ゴロゴロ(美珠のあほあほ)のこゆきちゃんだよ。

Dsc02560

そして、夢の共演だよ。

Dsc02541_3Dsc02542_2

「楽しいよ、楽しい」と何回も美珠はあほあほしていました。

ハッピー君とこゆきちゃんに新しいお友達を紹介してもらいました。 それはさくらちゃんです。

Dsc02549

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。この日は200頭余のフレンチブルドッグが集まったようです。皆さん、個性的で魅力タップリでした。

「フレンチブルドッグでよかった」

Dsc02564

 「また、会いましょうね」

帰りは、車の中で爆睡する美珠でした。「お疲れ様でした」

Dsc02572

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドライブです。

16日の日曜日に、ばぁばを連れて三島方面にドライブrvcarに行ってきました。

三島方面に来たときは、必ず立ち寄る「伊豆村の駅」で、何と、dogハニーパイドのフレンチブルドッグを発見dash

大きな頭に、ショットなボディーと、均整のとれたフレンチらしいフレンチ君です。

Dsc02505_3Dsc02508

お名前は「ぶっちょ」君、4歳の男の子。

今日は、家族旅行で伊豆長岡にお泊りするとのことでした。

また、どこかでお会いできると、嬉しいな。

美珠は、まだお泊りで旅行したことがありません。

今年はお泊り旅行をしたいと思っていますので、どこかお勧めのホテルやペンションなどがありましたら教えてくださいね。

                        

「ぶっちょ君」とバイバイした後は、ばぁばと母ちゃんは、伊豆村の駅でお買い物です。

Dsc02511

美珠は、父ちゃんとお外で待っていますが、

長い買い物に「飽きちゃったよー」と、

いつものサービスポーズ、「アホアホ」しながら、

Dsc02522Dsc02521

「まだ、来ないの? 父ちゃん、早く帰ろうよー」と、

ダダをこねる美珠と、呆れ顔gawkの父ちゃんでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

健康チェック

2,3月にかけて、診察を受けてきました。

Dsc02492_4

▲待合室で結果を待っています

今回の診察は、①気になることがある(咳、心音)②昨年1月に手術して1年経過③昨年11月の発症した膀胱炎が経過-などで、尿、血液・生化学、レントゲン、腹部・胸部エコー、心電図の検査による診察でした。

結果は、特に気にかかった①は「異常なし」ということで、「ホッと」一安心でしたが、「気管支が少し細いので、これからも体重の管理に十分注意してください」と言われました。②③についても、「経過良好」でした。

昨年は、手術からはじまり、慢性皮膚炎、膀胱炎とお医者さんにかかる機会が多く(出費もね)。そこで今年の目標は通院を減らす(昨年の半分に)ことを掲げています。

Dsc02500_2Dsc02501_2

Dsc02502Dsc02503

美珠は、2歳5カ月。人間でいうと24,5歳と、お年頃の女性です。言わば、人生(犬生かな)の中で、一番の花盛りを迎えたわけです。この検査のデータは、これから健康管理をするための基礎データにしていきます。

Dsc02495

▲「結果は?」「異常なし」

*美珠の体重はこの1年間、11.211.5㎏と安定しております。病院からも、この点だけはお褒めをいただいています。健康の秘訣はまずは、「運動と体重管理(食生活)」のようです。人間様と同じですね。つまり父・母の二の舞を踏ませないことが一番のようです。

父・母も毎年、健康診断(人間ドック)していますがここ数年、毎年にように指摘されることは「運動不足です。体重を落としましょう」ですが…。

話しは、変わりますが、確定申告の締め切りです。我が家でも昨年は医療費が多額になったため、少しでも戻ってくればと、医療費控除の申請をしてきました。当然、美珠の分は除いてありますよ。(少子化にともないペットも家族と認めてくれれば、申告のたびに思うのは私だけかな。ペット医療費もバカになりませんよね)。還ってきた分は美珠の医療費にならないように、健康管理だよね。

P1000240

「健康第一だよ」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もうすぐ春です

きょう、春を探しに、家の周りを散歩に行ってきました。

P1000006_2

春の香りしてきました。

P1000008_2P1000004_2P1000005_2

  土筆        たんぽぽ     野水仙の蕾

もう春は、そこまできていますよ。

皆さんのお家の周りにも春がありますか。

続く(お知らせ)

続きを読む "もうすぐ春です"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »