« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

横浜に行ってきたよ。

美珠は、父ちゃんと母ちゃんと横浜に行って来ましたrvcar

びじゅ家は、4年前まで、横浜に住んでいましたが、

そのとき美珠はいませんでした。

静岡に戻ってからは、年に2回位は来ていますが、

美珠は2回目の横浜ですdog

Photo

ここは初めてきた「大桟橋」です。

きょうは、暖かくて、海風も気持ちよかったすーsun

Photo_6

気持ちが良いと、嬉しくなって、

美珠のブレークダンス「アホアホ」が始まってしまいますhappy01

その前に、「寒いかなぁー」と、父ちゃんが小遣いを叩いて買ってくれた「Buhix スタジャン」を持ってきましたので、海をバックに記念撮影です。(本当はね、父ちゃん、母ちゃんに少し負担してよと頼んでおりました。母ちゃんは、「来月も夜勤が増えそうだよ」と、美珠にボヤいていますgawk)

しっかりポイントを抑えた、お洒落で機能的なスタジャンです。

Photo_2Photo_3

「どぉー、カッコいい。似合う」wink

撮影が終わったところで、とっと「スタジャン」を脱がしたら、やはり始まりました。

Photo_4Photo_5

「楽しいよ」「嬉しいよ」smile

続きを読む "横浜に行ってきたよ。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

さいもん君です

きょう、病院の帰りに、草薙運動公園に、お水・散歩に立ち寄りましたdog

時間が遅かったので、ワンちゃんはいませんでしたweep

帰ろうかと、駐車場に向かっていたら、ブルーのお洋服を着た、フレンチらしきワンちゃんが、目に入ってきましたhappy01

おぉー。三毛パイドのフレンチ、ひょっとしたら「さいもん君?」dash

そうです、「さいもん君」heart04でした。

パパさんと散歩しておりましたので、「さいもん君」と声を掛けたら、パパさんが「美珠ちゃんですか」と、お返事してくれました。

Dsc02477

実は、母ちゃん、ブログではやり取りとておりましたが、さいもん君と会うのは初めてです。

感激です!!lovely

美珠と同じ三毛のパイド仲間です。美珠より二カ月ほど年下のとってもやさしい、男の子ですよ。

ツーショット写真を撮ろうと思ったら、わが娘は風に舞う落ち葉に興奮して落ち着きませんでしたcoldsweats02

「ごめんね。さいもん君。こんな美珠ですが、これからもよろしくね」。

Dsc02474_2

 この後、さいもん君と別れて、dog deptで、「モンブランケーキ」を美珠に食べさせて帰ってきました。

Dsc02386

「さいもん君、今度いっしょに、ケーキ食べようね」by美珠。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「吊橋」に再挑戦

「メン食いです」にはつづきがあります。

一年前に、挑戦した「吊橋」渡りに再挑戦してきました。Photo

美「下を見ると目まいが…?」

母「まだ、そんなに高くないでしょう」

美「母ちゃん、そろそろUターンしましょー。父ちゃんたちが待っています」

その前に記念撮影。「パシャ」

Photo_2

母「美珠、もっと早く歩かないと」

Photo_3

美「揺らさないでくださいよ。ゆっくり歩かないと危ないですから」

Photo_4Photo_7

美「ここまで来れば、もう大丈夫です♪」

再度の「吊橋」渡りは、少し距離が伸びたかな。

母「また、行く、美珠」

美「…」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

メン食いです

昨日は、父ちゃん、母ちゃんもお休みでしたdog

そこで、じぃじとばぁばもいっしょに、おそばを食べに行ってきたよ。

Dsc02469_2

行き先も、美珠家から20分ほどの安倍川中流「真富士の里」です。

美珠は、お店には入れませんので、お店の裏側にある東屋のテーブル席です。

Dsc02456_3 これは、父ちゃんたちが食べた、わさび天ぷらの「真富士そば」。

美珠は汁なしのゆでたてのおそばです。Dsc02455

Dsc02457_2Dsc02463Dsc02458Dsc02462_2

 上手に「つるつる」て゜きますよ。

 「ごちそうさまでした」「また行こうね」

 美珠は、メン類が好きなようです。特にそばを好んで食べます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新しいベッドです

おニューのベッドです。

ドーナツのデザインですよ。

P1000238

いつもは、ラウンドタイプのベッドを使っていましたが、昨年だけで3つも壊してしまいましたので、今回はクッションタイプにしてみました。

寝心地は、とうですか。

Dsc02442

Dsc02445

「なかなか、良いですよ」と、言ったものの、

Dsc02446

時間が経つと、母ちゃんの膝へ。

「こっちのほうが寝心地はいいです。良い夢が見れそうだよ」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美珠のお参り

2月2日に、箱根神社へお参りに行ってきました。

Dsc02437

美珠を連れて行くに当たり、神社に問い合わせたところ、「特に掲示してお願いをしているわけではないのですが、階段を上がって御社殿の前に神門があります。そこから中は、ご遠慮いただければ」とのことでした。当然。たくさんの人がお参りにきますので、マナーは守りましょう。

本殿と九頭龍神社に、家族の健康等をお願いしてまいりました。

Photo_4 Photo_6そして、九頭龍神社はでは良いエネルギーを持った霊水を頂いてきました。

箱根九頭龍神社の霊水は、クリスタルなどの石の浄化や身体へのヒーリング効果が特に強いと聞いております。

Dsc02434

龍神さまは水を司っていますが、事業発展、縁結びなどのご利益があると言われています。縁結びの神社として、特に女性に人気があるようです。Dsc02438

 お参りして、いつもより凛としています 。

Dsc02439

と思ったのもつかの間、いつも美珠のスペシャル(びじゅ家では「アホアホ」と言っています)が始まってしまいました。参拝に来られている方にサービスです。皆さんに笑みを与えていました。

「今年も、健康で、良き縁がありますように」by美珠

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »