« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィン

静岡市内でみつけたハロウィン場所はJR草薙駅前。

Photo_6

「考える犬」のハロウィーンバージョンです(犬の石像です。考える犬(思考)は静岡県立美術館ロダン館の「考える人」のパロディーとして生まれ、大学と地域の連携による町おこしのシンボルとして作られたものです)

ハロウィンは、外国版のお盆です。風習は日本とは大分違います。 10年ほど前、ハワイでハロウィンを見る機会がありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パワーヘルスの効果?

 「美珠のBUHI日記」へ遊びに来てくれる検索で多いのが「パワーヘルス」

です。「パワーヘルス」については、定期的に「美珠のBUHI日記」の中で綴っていますが、じぃちゃんが体験会場に半年ほど通い、「効果がある」として購入したものですが、今では、美珠も含めて、家族全員で使用しています。

P1000087

  きょうは、じぃちゃんに抱っこしてもらっています。

 その効果としては、膝痛で悩んでいたじぃちゃんが「膝痛が良くなった」「体調も良い」などと言っています。実際、大正生まれのじぃちゃんが毎日、朝と夜あわせて、8000歩。多いときには10000歩ほど歩いています。

 美珠への効果は、まだ分かりませんが、体験会場には3~4人の方がワンコを連れてきているとのことですが、そのなかで咳をしていたワンコが、最近は咳をしなくなっていると言っています。

P1000085

    だんだん気持ちよくなってきました。

美珠の掛かり付けのお医者さん聞いたら、「嫌がらなければ、良いじゃないの」とも言っていたので、美珠も使っています。

顕著な効果としては、眠くなることです。これは「抗体反応」とのこと。この眠くなるという効果(?)を生かして、美珠が暴れると、抱きかかえて乗せることもあります。効果はバッチリです。おとなしくなって、ウトウトはじめますよ。

P1000106

  もう、ためです。おやすみなさい。

無理に座らせなくとも、最近では自分から座るし、誰かが座っていると、代われと催促をするときもあります。

Dsc02090

 ここは、私の指定席だよ。

まだ使用を始めて、4カ月余りですので、具体的な効果は分かりませんが、予防的な効果を含めて、美珠が嫌がらなければ続けて行きたいと思っています。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

撮影会・サンプルカット見て!

先日の撮影会のサンプルカットが届きました。

一部、お見せします。

Photo Photo_2

 サンプルでこの画像ですから、仕上がりが楽しみです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

撮影会

遅れましたが、14日の撮影会の様子をアップします。

実は、父ちゃん、撮影風景を撮ったのですが、誤ってデータを消しちゃったのだ。でも、消去した画像が復活できるサイトで、見事、画像が復活したので、少しだけ撮影風景をアップします。

File8300_2 File38329_2 File45785 File105593_2 File135801 File233465_2 File202905 File166009_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浜名湖ガーデンパークへ

13日に満2歳になりました。

きょうは、浜名湖ガーデンパークで開かれた「撮影会」に行ってきました。

撮影会の情報を数日前にキャッチし、満2歳の記念になればと、申し込みしました。

写真が出来あがるのは、1カ月先になるそうです。

出来上がったらアップしますから見てね。

会場の浜名湖ガーデンパークは、ワンコOKだよ(一部、立ち入り禁止あり)。

たくさんお散歩したり、遊んできました。

P1000066 P1000067

お誕生日のプレゼントはこれ↓

P1000053

 ピンクの首輪も新調してもらいました。

この首輪を付けて、カメラマンさんに撮ってもらいました。

写真が出来たらアップするからね。

「モデル」になった美珠を見てくださいね。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

満二歳になりました

Photo

  きょう、満二歳になりました。

   今後とも、よろしくお願いします。

                美珠

| | コメント (8) | トラックバック (0)

相棒

きょうは、美珠の相棒を紹介します。

Photo_3

美珠の先住犬です。名前はワンコです。

少し美珠と遊び過ぎて、負傷しておりますが、

今では美珠のよき遊び相手として居なくてはならない、りっぱな相棒です。

遊んでほしいときに、よく連れてきます。

Photo_4

相棒とお話をしております。

「きょうは何をしようか」

「カジカジ以外ならいいよ」

Photo_5

 「美珠の相棒です。よろしくお願いします」

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ご対面

もうすぐ2歳の誕生日(10月13日)です。

ちょっとは早いですが、育美お姉ちゃんからプレゼントが届きました。

Dsc02084

クロいブー子ちゃんです。

Dsc02075

色違いですが、どことなく似ています。

そして、ご対面です。

Dsc02080  

「こいつは、誰!、似ている?。誰に???  とりあえず、よろしくね」

あまり可愛がり過ぎると、ブー子ちゃんの形がなくなるため、本日はご対面のみです。

「父ちゃん・母ちゃんのプレゼントは何かな?」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »