« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

通院です

きょうは、きのうの残暑がうそのように、肌寒く、朝から雨が降っています。

母ちゃんは、お仕事です。

美珠は、父ちゃんとドライブだよー。

Photo

「出発!」

Photo_2

「父ちゃん!で、どこに行くのよ」

「・・・・・・・・」

Photo_6

「どこかで見たような???・・・」

「父ちゃん、コースが違うよ。美珠、このコースは嫌いでちゅー」

「はーい。到着しました。病院です」

Photo_7

「美珠、どこも悪くありません。早く帰ろーよ」

Photo_8

診察室から「美珠ちゃん。どうぞー」の声がした途端、美珠は「ブルブル」しています。

先生やスタッフが「怖くないー」と。

まずは体重から。「11.3㎏」この一年、この体重をキープ。

次は、「お腹を見せてね。順調に回復していますね」と先生。

きょうは、湿疹の状態を診てもらいに来ました。

では、肛門腺は「うー、溜まってますね」。

美珠の心臓は「バク、バク」しています。

そうです、美珠が一番嫌いな肛門絞りです。

「痛!」

「終わったよ。もう少しお薬、飲んでね」と言われ、抗生剤を調合してもらい、帰宅。

Photo_9

「何よ!。ドライブじゃないの。美珠は病院は大嫌い!」と言いたげな表情で、こちらを睨んでいました。

「もう少しの我慢だよ。涼しくなれば、皮膚の状態も落ち着くからね」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お彼岸(秋はすぐそこに)

お彼岸です。

薄いピンクの珍しい曼珠沙華(彼岸花)が咲いていました。

Dsc02041_2

そして、びじゅ家は、お墓参りにいってきましたよ。

Dsc02043

で、美珠は、お墓でおしっこしてしまいました。

「ご先祖さん、ごめんなさい」。

飼主の躾が悪くてすみません。

   ◇      ◇

この後、じいちゃんの自家に行って、興奮してしまいました。

家に帰ったら、バッタンキューでした。

Dsc02046

暑さ寒さも彼岸まで。もうすぐ秋ですね。

25日は十五夜です。きれいなお月様が見られるかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

私の毛色は?

前々から気になっていることがあります。

それは美珠の毛色のことです。

Dsc01996

血統書では「パイド」になっています。

フォーン系のパイドは通称「ハニーパイド」と言われているようですが、登録上では「ハニーパイド」はありません。そのため、血統書では「パイド」とか「フォーン&ホワイト」などになっているようです。

パイドの規定はよくは分かりませんが、美珠の場合は正確に言うと、フォーンとホワイトに、眼の回りアイシャドウがブラック(ブリンドル)の三毛です。

先日、お友達になった「冨士子ちゃん」がいます。冨士子ちゃんも美珠と同じ三毛色です。

冨士子ちゃんのママさんは「ハニーパイド」で申請したところ、JKCから連絡かあり、冨士子ちゃんの毛色を「フォーンになりたかったパイドです」って伝えたところ「じゃ作っちゃいましょう」って、血統書には『フォーン ブリンドル アンド ホワイト』と記入されたようです。何と贅沢な毛色ですね。

美珠も『フォーン ブリンドル アンド ホワイト』に変更しようかなと悩んでいます。(一度、登録された毛色の変更は無理のようですが…)

_010_2

Cimg0580

Photo

上・ガッシュ君、中・冨士子ちゃん 下・美珠

同系色のガッシュ君華子ちゃんの登録の毛色は何かな?

『フォーン ブリンドル アンド ホワイト』はいかがですか。

それとも、もっと贅沢に『フォーン ブリンドル アンド ホワイト パイド』(通称・三毛パイド)でもいいかもね。

 JKCさん認めてくれるかなぁー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バルーンアート

きょうから、三連休ですね。

でも、今日は父ちゃんと母ちゃんは、お仕事です。

それで、今日お仕事から帰った父ちゃんが、面白い写真を撮ってきました。

Dsc02019_2 Dsc02021_2 Dsc02025_2

 「ドラえもん」と「雪ダルマ」に、美味しそうな「ブドウ」です。

これ全部、ゴム風船で作った「バルーンアート」だよ。

父ちゃんの会社の人が趣味で作ったのです。「凄いでしょう、上手でしょう」

今度は、何かな?。

Dsc02026_2 Dsc02027 Dsc02028 Dsc02020

アンパンマンが出来上がりました。

そして次は大作ですよ。

Dsc02029

美味しそうな「ロブスター」です。

もっといろいろなものを作っていましたよ。

Photo

美珠をモデルにフレンチブルドッグをリクエストしましたが、難しいと、今回はキャンセルされました。「残念!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続・続・パワーヘルスの巻

変な金色の箱(パワーヘルス)が家に来て、4カ月です。

大正生まれのじいちゃんは、すこぶる調子が良いらしい。持ち病の膝の痛みも「消えた」と言っています。毎日、1~2時間は歩いています。万歩計の5000~8000歩を示しています。

ところで、美珠は、最近は一人で乗ることを覚えました。

マットを指差して「よし」と言えば、自分から座ります(ただ、そこに座りたいだけかな?)。

Photo Photo_2 Photo_3 4

通電しても、大人しく座っています。しばらくすると、気持ちよさそうに眼を閉じて、ウトウトと寝てしまいます。(寝てしまうのは、抗体反応だと、じいちゃんは言うがよくは分からない)

これまで、1週間に1、2度程、短時間だけ座らせているが、こらちの効果は、まだ具体的には分からないが、嫌ではないらしい。

Photo_4

通電が終わっても、しばらくは、このままじっとしています。

信じて、続けていれば、効果が高いようですので、

美珠の場合は、嫌でなければ、もうしばらく続けてみたいと思います。

食欲増進や皮膚病などに効果があればと期待しつつね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風一過(秋近しⅡ)

ノロノロ台風9号がやっと去って行きました。

皆様のところは大丈夫でしたか。(これから、進路になっている方はお気をつけてください)

早朝は、まだ風が強かったのですが、日中は正に「台風一過」の晴天。

Dsc01990_3

この時期には、静岡市内からは、ハッキリ見ることが出来ない「富士山」の姿も見えていました。

空も「秋の色」になっています。

Dsc01992

こいつも「はやく、秋になれ」と、空を眺めています。

Photo_2

追伸・8月中は、咲かなかった「ブーゲンビリア」と「ハイビスカス」が咲き始めました。やはり今年の夏の暑さは、異常かな?

Dsc01960Dsc01985 

Dsc01988

おまけ。

このハナも、湿り具合から調子はグーのようです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

秋近し

Photo_3

 

きょうは、美珠家、お気に入りの静岡市郊外にある「うつろぎ」に行ってきました。

 今年2月に行って以来、半年ぶりです。

Photo_7

で、目的は「お蕎麦」です。本日、頂いたのは、冷たい「天そば」です。

 上に見える、緑色の天ぷらは「わさびの葉」です。その下には、野菜のかき揚げ、シイタケの天ぷらです。山の幸がたくさん詰まってます。

美珠にも少しだけ。

Photo_8 1_3

つなぎの少ない、田舎お蕎麦です。

お蕎麦が短いので、美珠が得意とする「ツルツル」は上手にできません。

でも「美味しい」ようで、「もっと、もっと」と催促してきます。

 お店の横には、きれいな川が流れています。もちもん山葵田もね。

Photo_5 Photo_6

Photo_9

コスモスも咲いていました。もうすぐ秋ですね。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »