« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

父ちゃんの休日

父ちゃんは、美珠と母ちゃんを置いて、26日の日曜日に東京へ。

Photo

小・中学校時代の同窓生達10人と、父ちゃんは毎年、バス旅行をしております。

今年は、東京へお上りさん旅行。

まず、東京のシンボル「東京タワー」

。ここは小学校の修学旅行以来というから、かれこれウン十年ぶり。

Photo_2  タワーの周りには、当時は見かけなかった高いビルが増えていました。

今回は、地上150mの大展望台までで、地上250mの特別展望台には行けませんでした。

(ここまで上がると景色もだいぶ違うのになぁー。東Photo_3京タワーって、昭和30年代の日本のシンボルだよね。最近では第2東京タワーの話があったりして、根強いイメージがあるね。やはり日本のシンボルかな)

次は、東京の新名所と言うか、新たなシンボル「東京ミッドタウン」。

Photo_6まずは、ショップ&レストランなどを見学。どこも高級感いっぱいでした。また、建物の周辺には芝生広場やイチョウ、サクラなど季節の樹木を多く植えられていました。

ちなみ、このゾーンにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」は、一番高い(料金が)部屋は一泊がなんと210万円!(泊まる人の顔が見たい)

一番安い部屋でも7万円とか。

(もったいない。7万あれば、ちょっとした高級なホテルに泊まって、美味しいものもたくさん食べられるのになぁー。もったいないと思うのは私だけかしら)

Photo_7

「ミッドタウン」の次に向かったのが、東京と言うか、江戸の情緒たっぷりの「深川」へ。ここでは「深川江戸資料館」に立ち寄りました。この資Photo_8料館には江戸の町並みが再現され、庶民の暮らしが感じ取ることができます。資料館の周辺も下町の風情があふれています。(父ちゃんたちには「ミッドタウン」より「深川」の町のほうが似合っているね)

Photo_9それで、東京見学の最後は、「アキバ」こと秋葉原です。東京の新名所?

夏休み最後の日曜日とあって、人、人、また人……で、にぎやかと言うか、何とも言えない雰囲気のある街になっていました。ところが、人出も多く、どこも満員。

(それで、父ちゃん達の目指すものは、あれでしょう、あれ「ご主人様、お帰りなさいの『メイドカフェ』でしょう。それで、行ったのかよ?)

参加者全員で行き先を協議した結果、「静岡にはない(最近出来たらしいが)」「滅多にくることがない」「みんなで行けば怖くない」などと意見がまとまり、いざ、『メイドカフェ』へ。

2 Photo_10 4

時間も迫ってきたところに、ビラを配っていた可愛いメイド姿の女の子を発見。お店にアポ入れてもらい、念願の『メイドカフェ』へGO

Photo_13  (結局、行ったわけね。それで、どうだった?)

「ご主人様。お嬢様。お帰りなさい」と、可愛いメイドさんが迎えてくれました。

お店には、可愛いメイド姿の女の子が5、6人いました。ご主人様、お嬢様を丁寧におもてなししてくれました。

帰りは、もちろん「ご主人様。お嬢様。お気をつけて、いってらっしゃいませ」と、見送ってくれました。

女性客や家族連れも見かけましたよ。(メイドさんがいる普通の喫茶店だね)

メイドさんに見送られて、ご主人様、お嬢様は、気持ちよく「静岡」に、ご帰還しました。

(美珠と母ちゃんも行きたいよー。「お嬢様」て、言ってくれるかなぁー)

東京の、旧と新を満喫してきた「父ちゃんの休日」でした。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

美珠に妹が…

Cimg0580

美珠と同じ、フォーン&ホワイト(ハニーパイド)のアイシャドーばっちりの女の子です。

この子は、「冨士子ちゃん」です。

残念ですが、美珠の妹ではありませんよ。

Cimg0661

富士子ちゃんは、ワンコのアクセサリーショップ「Heavenly Blue」の看板犬「シエル」パパと「ダイアン」ママの次女として、7月8日に生まれました。

来月には新しい家族の元に嫁ぐそうです。

これからも、仲良くさせてくださいね。

下の写真は美珠の生後50日位のものです。似ていますか?

Photo Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜Ⅱ

横浜グルメの続きです。

 美珠のお土産は、元町を歩きながら見つけた、帽子、ゴーグルなどです。

Dsc01911 Dsc01912 Dsc01910

ここで、終われば良かったのですが、

以前からちょっと気になっていたgradog(グラドッグ)に立ち寄りました。

このところ、美珠のWEARは、買い過ぎと言うことで、見るだけの入店でしたが、           Dsc01869   お店に立ち寄る前に見た トイプードルの着ていた、このフリフリが頭から抜けず、「美珠に似合うかなー」と言いつつ、何故かgradogのオリジナル「Tシャツ」とスワロのリボンがついたワンピース「クリスティー」を手に取っていました。

「フリフリの可愛さに負けた」と母ちゃんは、キタムラの財布を諦めて、購入してしまいました。(意志が弱いです…反省)。

Dsc01907 Dsc01909_3  

Dsc01897 Dsc01901

それと、父ちゃんが、2歳の誕生日に合わせて、ピンクのカラーを注文していました(出来上がったらアップするね)。 

またまた、両親そろって、「親ばか」してしまいました。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

横浜グルメ

18日、美珠には、お留守番していただき、甥達と横浜に行ってきました。

今回の目的は、ここ

Dsc01859

 ローストビーフの店「鎌倉山」です。

名前の通り、鎌倉市の鎌倉山に本店があるローストビーフの美味しいお店です。私たちが行くのは、横浜関内店です。ここ関内店のランチは2630円からあります。すこし高いと思いますが、値段以上に満足します。

Dsc01853

今回頂いたランチ内容を紹介しますと、このローストビーフをメーンに

Dsc01852

ジャガイモのスープに、サラダとパン。それからコーヒーとデザートが付きます。デザートとは

Dsc01855

この中(季節の果物、マンゴプリン、あずきと抹茶のケーキなど6種類)から、2、3点選ぶことができます。

 横浜に住んでいたときは、何か特別な記念日などに行っていました(前回は、今回一緒にいった入学祝いで行きましたが、今回はこの甥の要望から・・・笑、笑、笑)。

 半年ぶり横浜。お次は元町です。

Dsc01868  Dsc01876Dsc01878

この日は、陽も当たらず、比較的涼しく、ワンちゃん達も、見かけることができました。

Dsc01867

 このワンちゃんは、モデルをしているとのことでした。

Dsc01865

 モデルに、スカウトされた猫ちゃんもいました。

Dsc01870

プードルは、可愛いお洋服が似合うね。

陽が出ていなくとも、まだ暑いのでフレンチブルドックは見かけませんでした。

 夕食を食べるための準備として、元町を歩き回り、中華街へGO!

Dsc01883_4

今日は何を食べようかなーと考えつつ、何故かいつものお店に

Dsc01888

 このお店のお奨めは、この「あさりそば」

Dsc01885  

 一度食べると、次回も、必ず食べたくなる、プリプリのアサリに、あっさりしたスープがマッチしています。

このお店は、横浜在住時もよく行っていました。何を食べても美味しいし、お値段もお手ごろです。

Dsc01884 Dsc01887 Dsc01886 Dsc01885_2

 よく食べ、よく歩いた一日でした。今度は、涼しくなったら美珠も連れて行きます。

中華街にワンコOKのお店もあるようですよ。

 美珠にもお土産がありますよ。(次回)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

元気モリモリ!!

   ご心配おかけしました。

Dsc01844_2 

 ご飯も美味しくいただけるようになり、元気モリモリです。

Dsc01833_2 Dsc01827_2

母ちゃんとのプロレスごっこも、パワーアップしています。

Dsc01822

皆さんも気を付けてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏バテ?

11日の朝、父ちゃんと散歩に出かけましたが、

父ちゃんが「様子が少しおかしい?」と早めに散歩を切り上げてきました。

ぐったりと、寝て、名前を呼んでも反応なし、ごはんも拒否。

朝一番で、掛かりつけのお医者さんへ。

診断の結果「急性胃腸炎」。

注射と3日分の抗生剤と整腸剤などのお薬をいただき、帰宅。

その日、一日おとなしく静養。

Dsc01811

Dsc01813

翌日には、何とか元気になりましたが、2,3日は様子見みです。

最近の猛暑で体調が崩れたようです。早くも「夏バテ」かな?

冷たい飲み物や食べ物は控えましょう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

隠れミッキーを探せ

 最近、ハートの模様を持ったワンちゃんが話題になっていますね。

実は、美珠には「隠れミッキーさん」があります。

Dsc01805_2

 ミッキーさんがいます。分かりますか?。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も出てきました

毎日暑い日が続きます。夏だから仕方ないかー。

暑いのはつらいです。特に鼻ペチャは。

初めて迎えた、昨年の夏もそうでしたが、今年も出ました。

Dsc01789_2

 膿皮症。この湿疹がなかなか治まらない。直ったと思っても、また出てくるで、昨年は、完治までに随分掛かってしまいました。

今年も、注意していたが、この暑さで出始めてきたようです。

Dsc01792

お医者さんからは患部を清潔にしておくようにと言われています。それと、今年は新たに「デュクソ・スプレー」という薬を出していただいた。体に吹き付けて、軽くマッサージを行えばよいとのこと。保湿効果と皮膚バランスが保つことができるらしい。まだ、効果のほどはまだ分からないので、後日報告しますね(効果があることを期待しています)。

 美珠は、今日もここがお気に入りです。

Dsc01790

  「暑中お見舞い申し上げます」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

似合いますか?

 一年ほど前に、バーゲンで手に入れた浴衣の出番がやっときた。

Photo

 花火大会の日に着せて、花火見物と外に出たが、

 美珠は花火の音が嫌いだった。

 花火の音が「ドン」と、した途端、家に非難。

Photo_2

 折角の浴衣姿、ご近所の皆さんに見せられなくて残念でした。

 次回は、花火の音がない、町内のお祭りで浴衣デビューかな。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »