« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

特等席!

 皆さん、暑いですか。

美珠は「暑い日はここに限る」と申しております。

Dsc01767

暑い日には、冷蔵庫を開けると、すっ飛んできます。

そして、定位置にドンとお座りです。

Dsc01768

「チョー、気持ちよかー」

「母ちゃん、閉めちゃだめ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私はメン食いです

お友達のやまめちゃんが上手に麺を食べていました。

美珠も麺類は大好きです。特におそばが好きです。

おそうめんもOKですが、好みはおそばのようです。

     Photo_2      

     Photo_3

上手に、チュルチュルと食べますよ。

   (次回は動画でアップします)

父ちゃん。おいしいお蕎麦を食べに連れていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美珠の再逆襲!!

母ちゃんの「逆襲!!」で撮られたこの写真が気に入らなかったのか、

Dsc01256_4

美珠の攻撃が激しくなっております。

最近は、じいちゃんの「パワーヘルス」でリフレッシュして、ごはんも残さず食べているため、体は絶好調。カミカミ攻撃、頭突きは当然ながら、フライングタックルにジャンピングキックと攻撃パターンも多彩になっております。   

Dsc01621Dsc01625Dsc01628Dsc01637

もう母ちゃんはダンウ寸前です。

反撃を試みても、美珠の攻撃には敵いません。

助けて、助けてと連呼しております。

父ちゃん、母ちゃんは日中はいないし、休みは雨が降ったり、留守したりで、ストレスも溜まるかと思っています。

Dsc01638

寝る前のお遊戯タイムとして日々、耐えています()

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桃のスープです

 朝から雨が降っています。

と言うことで、お出掛けはありません。

Dsc01756

 「グー、グー・・・・・・・・・・」と、美珠は寝ています。

 で、美珠が寝ている隙に、じいちゃん、ばあちゃんと父母は、姪の育美ちゃんにご招待されて、静岡市広野にあるレストラン「ラ・ペーシュ」でランチしてきました。

 お目当ては「桃のスープ」です。

Dsc01748

   桃の収穫時期限定の「桃のスープ」です。

桃の香りと甘すっぱさがクセになりそうです。

しかし、頂けるのは、今の季節だけです(7月末まで)。

本日、オーダーしたランチメニューは

父ちゃんが

Dsc01749

       「和風ハンバーグ」

母ちゃんが

Dsc01751

   「チキンソテーのマスタードソース」

じいちゃんとばあちゃんが

Dsc01750

       「カニのオムライス」

 デザートは

Dsc01752

 桃、メロン、杏仁とハバナのムース、バニラアイスにコーヒーです。

どれも、美味しく頂けましたよ。

お値段もリーズナブルです。ランチは、990円~(7種類位あるよ)で食べることができますよ。

       それで、家に帰ったら、うちの娘は

Photo_141

    こんな顔して、睨んでいました。

次回は、美珠もいっしょだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

続・パワーヘルスの巻

 変な金色の箱(パワーヘルス)が家に来て、1カ月が経ちました。

Dsc01607_1

美珠もじいちゃん、父ちゃんや母ちゃんと一緒に体験しています。

Dsc01606

通電している間は、何故か気持ちが良さそうです。

目もトローンして、力を抜いて大人しくしています。

また、終わった後は、しばらく余韻と言うか、眼を閉じてジッとしています。

Dsc01614

私見ですが、この機械は、静電気を発生させる、その振動で体全体をマッサージするような効果があると思います。

じいちゃんは足の痛みが取れたといって毎日歩いていまし、ばあちゃんは良く眠れる、隣のおじさんは老眼鏡なしで新聞が読めるなどと言って喜んでいます。

 また、じいちゃん曰く、美珠の食欲も増してきたといっています。

 これは機械の効果か分かりませんが、良い方向に考えられることは効果大です。「信じるものは……」の精神です。

 今年の夏は、夏らしい暑い夏との予報です。

 夏バテしようように、まずは、良く食べて、よく寝ましょう。

    『健康が一番』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美珠…?

 美珠どうしたの?

_038

 美珠はこっちだよ。いま忙しいの。

Dsc01434_1

 

 あれー、美珠じゃなかったの?

 また兄弟が見つかったの? 

 違うよ。新しいお友達だよ。

_010Dsc01543_4

 よく似ているでしょう。

 両目アイシャドーのハニーパイドだよ。

 お頭のポイントも同じだよ。

 父ちゃん、母ちゃんもビックリ!

_011

 お友達の名前は「ガッシュ」君です。

 男の子で2歳です。美珠より3カ月ほどお兄さんになります。

 東京ディズニーランドがある浦安に住んでいます。

 ガッシュ君のママさんが、「BUHI vol.3」の“わが子自慢”で美珠を見つけて、『美珠のBUHI日記』に来てくれました。

 ガッシュ君のママさんも、美珠を見て、ビックリしたそうです。

 もしかして兄弟…と思ったそうです。

 今度、ガッシュ君に会いに行こうよ。父ちゃん、母ちゃん。

 ガッシュ君、待っててね。

 そうだ、千葉にはお姉さんの「みゅうちゃん」もいるもんね

P1030218

 

 待っているから、遊びにきてね。美珠

| | コメント (7) | トラックバック (0)

親バカでーす

 親バカしていまーす。

フレンチブルドックグッツコレクションが増えました。スティッチも増殖中ですが、今日は、最近、手に入れたフレンチブルドック(美珠)Tシャツを紹介しまーす。

美珠用ではありません。おバカな親用です。

Photo_140Photo_139  

一番のお気に入りはこれ、「職人.com」にて入手。

 柄はパグらしいですが、カラーや表情が可愛くて、ついつい…。

次は、「DOG DEPT」の通販で購入しました。

Dsc01559 Dsc01561

オーダーが可能なので、「BIJOU OF LITTLE ALICE」のネーム入りです。

    美珠のTシャツは?。

Photo_131

単なる親バカでした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PE・CHA

Dsc01727_2

 

 

フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアを紹介する

 鼻ペチャのムック

  「PE・CHA vol.1」 発刊!

 

 

PE・CHAには、美珠のブログ友達の「みみちゃん」が 

” My Dog My STyie” に看板犬として紹介されています。

Dsc01728_1

みみ」ちゃんは、高円寺の「Droopy」の看板犬としてお店に毎日出勤しています。

 「Droopy」はUSA直輸入の古着やシューズ、アクセサリー、バック、TOY、アンティーク雑貨と店長のモミさん手作りのわんこ服などを扱っているお店です。

 美珠のキャラクターお洋服はいつもDroopyで購入しています。

フレンチブルドッグのピッタリのお洋服がたくさんありますよ。

Dsc01729

 出勤する「みみちゃん」です。可愛い女の子です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »