« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

BUHIに載ったよ

Dsc01647_1

 

「BUHI」vol.03が今日、発刊されました。 

 ので、早速、購入してきました。

 載ってました、載っていました

   

    「美珠」が  

    それも2カット!

Bihu0_1 Bihu3_3

 「どこどこに載っているの?、見せて、見せて」

Bihu1

 「本当だ! 美珠だよ」

Bihu2

 「さいもん君も載ってたね」「やまめちゃんもウィンクしていたね」

 「みんな可愛いね。BIHU BIHU BIHU」

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「でびっとらーめん」

 デビット伊東さんのラーメン店「でびっと東静岡店」がきょう27日にオープンしました。

Dsc01639

 休みの母ちゃんと午後から休みの父ちゃんと美珠抜きで行ってきました。

 静岡市内の南幹線沿いの池田にお店がありました。(たしか以前にもラーメン屋さんがあった?)。

 開店初日のお昼時でしたが、20~30分待ちで、お店に入ることができました。

 基本的に、鶏あっさり味の塩ラーメン、とんこつ醤油ラーメンの2種類です。

麺はストレートの細麺になります。盛り付けはチャーシュー、ネギと岩海苔とシンプルです。あとは味付けたまご、チャーシューなどがトッピングできます。麺の量は少なめですが、嬉しいことに替え玉ができますよ。

 父ちゃんが「鶏あっさり味の塩の味たまご入り」、母ちゃんが「とんこつ醤油の味たまご入り」を注文しました。ラーメンの愛好家としては2種類ともあっさりとした美味しいラーメンでした。美珠家の「また行きたいラーメン屋さんリスト」に加わりましたので、また、近いうち食べに行きます。

 27日にはデビット伊東さん人作ったラーメンを食べることができました。

「ご馳走様でした、デビットさん。大変美味しく頂きました。またきまーす」

  *ラーメンの写真は撮り忘れました。

 追伸、スタッフの皆さんも非常に感じ(教育)がよく、美味しく食べられました。

 私のお友達に会えるよ

     フレンチブルドックひろばへどうぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逆襲 !!

いつものように母ちゃんとプロレスごっこ。

Photo_128

いつもは、やられぱなっしのかあちゃん。

ところが今日は勝手が違うようです。

母ちゃんが逆襲! 美珠も必死に抵抗………

Dsc01256 Dsc01255

 も……。こんな格好にされてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院の看板犬

 シャンプーは、知り合いの美容院にお願いしています。家でシャンプーしてあげれば良いのですが、一度、すすぎで失敗して、湿疹ができて以来、ちょっぴりトラウマ状態です。Photo_127 美珠がお願いしている美容院には看板犬の「リク」君がいます。この辺ではあまり見かけない「ミニチュアダックス ワイアーヘアード」です。モシャモシャ口髭がカワイイ、♂の2歳です。

Photo_126

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新しいお友達です

きょうは、新しいお友達の「銀慈」(ぎんじ)君を紹介します。

1_1

通称=銀ちゃん。2006年12月生まれのブリンドルの♂です。

兄弟は、ハイドとフォーンの女の子で、銀ちゃんは独り息子になります。

静岡市内の生まれで、長尾川流域で元気に走りまわっています。

見かけたら、声を掛けてね。

2_1 Photo_125

きょう、美珠とは初顔合わせをしましたが、

美珠とのツーショットは撮り忘れました。

また、遊ぼうね!。美珠より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーヘルスでパワーアップ?

 じいちゃんが、金色した変な箱を買いました。

Dsc01573 Dsc01576

「これは何?」と聞いたら、

じい、曰く「パワーヘルス」

(生体電子で体を治療する医療器)

美「何するもの?」

じい「健康になる機械だよ。人間の体には-イオンと+イオンが………、#$%&*+????…」。と、なんだか訳の分からない話を延々としています

(体験会場に半年通って、効果があったと言っていますが……)

Dsc01582

   美は「??????…」。

  ……犬の耳に念仏状態………

ようは、身体に良いとの説明みたいです。

人間だけでなく、「ワンコもOKだってさ」。

    それでは、“まず体験”。

Dsc01569Dsc01571

父ちゃんに抱かれて20分。何の変化も感じませーん。

じい、「毎日、少しずつ、続けると効果がある」とのこと。

美珠が父ちゃんと座っている間も「美珠、気持ちいいか」「いいだろう」など、など、話していますが、効果の程はよく分かりません。

父「内弁慶の暴れん坊さんから、お利口さんになるといいね」

美「それは無理みたい。“健康になる=もっと暴れん坊さんになる”と言うことでパワーアップ期待しててね!」

  美「でも、なんだか眠くなってきた」

 (実際、通電後は、心地よいだるさが感じられます)

Dsc01577 Dsc01584

    また、体験報告しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また、お留守番です

美珠「今日は、日曜日です。父ちゃん、母ちゃん、お休みでしょう」

母「お仕事でーす」

父「お出かけします」

P1030170

美珠「雨が降っているから、気を付けて行ってらっしゃい。父ちゃんはお土産忘れるなよ」

で、もって・・・・今日は、じいちゃん、ばあちゃんとお留守番でした。

Photo_121

美珠「早く帰ってこないかなー」 と

今日はお利口さんにお留守番をしていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願う。再会を

先日(5月27)、行われた「静岡フレンチブルの集合会&撮影会in常磐公園」の様子が主催していただいたLUZさんのHP「Atelier Luz」に掲載されていました。

たくさんのフレンチが集まっていたのですね。(当日、母ちゃんは泣く泣く不参加…涙涙涙)

美珠もいます。

Dsc_2161_2_1Dsc_2157_2_2

Dsc_2228_2_2 

集合写真では、父ちゃんに抱かれた美珠も写っています。

皆さんと、お話で出来なくて残念。

いろいろお聞きしたいことあったのに、本当に、本当に、残念でした。

次の集まりには、仕事を休んでも行くぞ!。

LUZさん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美珠のお散歩

 美珠の散歩は、いつもは夜だけですが、父ちゃんがお休み時は、朝と夕方に行きます。

Dsc01546_1

まず、喜びの足カミカミです。

Dsc01239_4

 ご近所の「ユキ」ちゃんにご挨拶。

Dsc01537_1

 テクテク、いつもの土手に行って、お友達を探します。

Dsc01564_1

 きょうのお友達は「山鳩」ちゃんです。が、もちろん、近づけば、バタバタと・・・飛んで行ってしまいます。

Dsc01538_1

 季節ごとにいろいろなお花も咲いています。

Dsc01539 Dsc01540_1

 それから、父ちゃんが密かに狙っている車を横目にテクテク。

Dsc01542_1 Dsc01541

 ご近所の「まさお」くんと、ちょっと遊んでいただいて、帰宅。

Dsc01543_1

 お水をたっぷり飲んで、「満足、満足」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »