« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

負けないぞ!

今日、母ちゃんはお仕事がお休みです。

やっと、プロレスごっこができました。

Dsc01515_2 Dsc01514_2

Dsc01516_1

 「どうだ、強くなっただろう。参ったしないと、カミカミ攻撃から、次はヘッドバッドだ」と満足気に暴れまわっています。

 「母ちゃんも負けないぞ!」と反撃をすると、上手にかわされてしまいます。

 「今日は、元気いっぱいな美珠でした」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレブル集合会&撮影会

 きょうは、母ちゃんがお仕事で、父ちゃんとデートです。

 それで、「フレンチブルの集合会&撮影会in常磐公園」に行ってきたよ。

 たくさんのBUHIがいたよ。

Dsc01526 Dsc01527

 お誘いしてくれたお友達の「やまめちゃんにご挨拶です。

Dsc01520_1

美珠「やまめちゃん、お久しぶりです。今日はありがとう。

やまめちゃん、ちょっと見ない間にカッコウ良くなったね。

いつでも、待っているから遊んでね」

Dsc01525

 次は、憧れの「ゆららちゃん」です。美人さんですよ。

 たくさんのお友達と会ってきました。

 Dsc01522_1

 美珠の同じカラーの「さいもんちゃん」もいました。

 Dsc01523

 本日、一番の貫禄。タイガーブリンドル「アンディ」父さん。

 追伸・「アンディパパ」。帰ってから、「ゴンザエモンちゃん」と「カンタロウちゃん」と遊んだよ。「カンちゃん」はパパ似です。(今度、写真を撮ったらアップするね)

Dsc01531 Dsc01524

 こんなに、たくさんのBUHIを見たのは、美珠も父ちゃんも初めてでした。

シャッターを切るのを忘れて、見惚れていました。また、皆さんとお会いして、ゆっくりお話をしたいですね。

 この会を主催していただいた「ロータス」のLUZさんに感謝いたします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

またまた寂しいの

Dsc01358_2

 美珠は、またまた寂しいの

それはね、母ちゃんがお仕事(夜勤)が続いて、なかなか遊んでもらえません。

今日は風邪をひいてダウンしています。

母「美ちゃん、ごめんね。夜勤続きで、おまけに風邪ひいちゃったよ。風邪が治ったら、いっぱい遊ぼうね」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花、華、はな

 プランターで育てているタチアオイ、アジサイの「花」が咲き始めました。

 きょうは、出かける予定もないので、じいちゃんがお手入れしている季節のお花をアップしてみました。 

Dsc01505 Dsc01509 Dsc01510 Dsc01507

 こちの「華」も満開です。

Dsc01511 Dsc01503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しいです。

Dsc01238_3

 今日は、かあちゃんがいません。

お仕事(夜勤)です。明日まで帰ってきません。

いつものプロレスができません。

Dsc01143 Dsc01179

 明日帰ってきたら、プロレスしようね。

 とうちゃんはプロレスが下手です。

 すぐに負けてしますから、今日は寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚! 姉妹発見

美珠に姉妹が…!!

Photo_115

  美珠は、静岡市内のペットショップで求めました。そのため、血統書が届くまで、詳しいことが分かりませんでした。血統書で4姉妹の末っ子?(登録番号の末番)出身は愛知県豊橋市であることが判明しました。

ブログを立ち上げた目的の一つに、親姉妹の情報入手もありましたが、こんなに早く姉妹が見つかるとは思いませんでした。ネットの普及と利用度の高さに驚いているところです。

また、姉妹と分かったのは「美珠のBUHI日記」をリンクしている「フレンチブルドッグひろば」の誕生日検索からのアクセスでした。ひろばを運営管理していただいているaccoさんにも「感謝、感謝」です。

登録番号上では3女で、名前は「みゅう」ちゃんです。登録名は「アリー オブ リトルアリス ミカ ジェーピー」(因みに美珠は4女で「アントワネット オブ リトルアリス ミカ ジェーピー」)千葉県旭市にお住まいです。

みゅうちゃんは片目のアイシャドウのハニーパイドです。

Photo_119 

みゅうチャン              美珠

Photo_116 Photo_117

  

やはり、似ていますね。

これからは、みゅうちゃん情報が入りましたら、アップさせていただきますので、美珠ともどもよろしくお願いします。また、親・姉妹情報がありましたらお寄せください。

<

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ドッグカフェに行ってきました

 きょうは、朝一番で、いつもの「ドリーム」でシャンプーをしてもらいました。

その後、父ちゃん、母ちゃんと先月静岡にオープンした「dogdept」に行ってきました。

Dogdept1

 お友達もたくさんいました。父ちゃんと母ちゃんがお茶している間、美珠はお友達探しをしていました。

Dogdept2 Dogdept3

Dog_1  小さなチワワやポメラニアンの女の子やダックスの男の子などいっぱい会いましたが、美珠より大きなイングラントコッカとラブラドールのMIXの男の子に興味津々でした。

とってもお利口さんで、お父さんとお母さんの言うことを聞いて静かしていました。美珠も見習わなくてはね。

 それから、ここには小さいですが、ドックランも併設されています。

Dog_4

Dog_2 Dog_3

 ランしたり、ボールで遊んだり、母ちゃんの足に戯れたり、 いっぱい遊んで家に帰り、爆睡する美珠でした。

Dsc01382_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スティッチ増殖中

Photo_107

  最近、家の中には「スティッチ」が増殖していている。

ぬいぐるみは勿論、携帯ストラップ、レジャーシート、ボックスなどなど…と。

母ちゃん曰く、「フレンチブルドッグにどことなく似ているから、可愛い」と言っています。

Photo_114 Dsc01484_9

  そこで今回、購入したのが、わが家の「スティッチ」こと美珠のTシャツです。

フレンチブルの「みみちゃん」が看板娘を勤める「Droopy」で通販購入。

サイズはぴったり。

  さて、これを着ると、どうなるかと言うと暴れん坊に変身?

(スティッチTシャツを着なくても暴れん坊です)

Photo_109 Photo_110

  母ちゃんが「スティッチ」にとりつかれたのは、わが家の「スティッチ犬」の美珠を家に迎えてからです。

Photo_111

  母ちゃんがスティッチを見ると、まだ、目の色が変わりますから、まだまだ増殖しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達のチョコちゃんです

Dsc01456

 お友達のチョコちゃんです。

 チョコちゃんは、ロングコートのダックス♂の2歳です。カラーはお名前の通りのきれいなチョコレート色です。

 美珠が生後90日ごろに、初めて見たワンコです。

 温厚なやさしいお兄ちゃんですが、ワンコが苦手です。

 大きくなった美珠も苦手です。

 美珠の「遊ぼうよ、遊ぼうよ」とポーズすると逃げられてしまいます。きょうはお外で少しだけ遊びました。距離が少しだけ縮まったようてす。

Dsc01457

「また、遊ぼうねチョコちゃん」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »