« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

PAにドッグランが

 先日、東名高速道路の神奈川県と静岡県の県境にある鮎沢PA(上り)に立ち寄りました。そこには何と「ドッグラン」がありました(ご存知の方もいらしゃるとは思いますが)。このドッグランには水飲み場と排泄用ごみ箱まで併設されていました。ワンコを連れてのドライブも一般化されてきたように思えます。当日はドッグランの中には誰もいませんでしだが、ワンコ連れにはうれしい施設ですね。
 インタネットで検索したところ、日本高速道路では「ドッグわんドライブサポート」」として、東名高速道路では、足柄SA(下り線)、上郷SA(上り線)にも設置しいるとのことでした。

P1030179_2 P1030181_1
 Dsc01188

 美珠「このドッグランに行きたいよ!。早くドライブに行こうよ」。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

 母「美珠ただいま。お利口にしていた?」

 美「お帰り、母ちゃん。お利口にしていたよ。お土産は?」

 23、24日の1泊2日で、横浜在住時の友人と鎌倉・横浜に行ってきました。久ぶりのお泊り旅行でしたが、いつもそばいるもの(美珠)がいないと、何か寂しさも感じました。十分楽しんできました。ちょっと旅行記を紹介しいたと思います。

 23日は生憎の雨で、早々にホテルにチェックイン。

 夕食までに時間があったので、ホテル内のアロマセラピーでリフレッシュ。

 夕食は以前から気になっていた七里ガ浜の「珊瑚礁」で食事してきました。カレーが評判のお店ですが、今回は魚料理を頂いてきました。ボリュームもあり、美味しかったよ。

 翌日は、鶴岡八幡宮でお参り。家族の健康を祈願。美珠にはお守りをゲット「健康と安全が一番です」(左)。

Photo_2 Photo_3

 鎌倉のお土産と言えば鳩サブレー(豊島屋)・・・、今回はこれ「鳩三郎」と鳩マグネット(本店限定) ・(右)

 それと鎌倉に行くと外せないお土産があります。それは市場のケーキ屋さんの「シフォン」です。ここはシフォン専門店で私のお奨めです。日替わり6~8種類ありますが、早ければ午前中で完売です。また、季節ごとに限定のシフォンもありますよ。今回はジャージ味でした。 

Photo_4 Photo_5

 お昼は、若宮大路にあるイタリアンのア リッチョールでいただきました。初めて入ったお店でしたが、大変美味しく大当たりでした。自家菜園からの朝取り野菜や備長炭による調理法などこだわりが感じられました。(写真・生ハムとルーコラのピッツァ)↓

Dsc01157

 父ちゃんのお気に入りのメーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)でシャツとネクタイを購入して、

 横浜の元町へ、元町はちょうど「チャーミングセール」(2月と9月の下旬)の時期で、すごく混雑していました。

Photo_6 Dsc01163

Photo_12  

 元町はワンコにやさしい街という、キャッチフレーズが示すように、いっぱいワンコを見かけたよ。もちろんフレンチブルドッグもゲット。左はペットバーです。元町には2,3カ所このペットバーが設置されています。

Photo_7 Photo_9

左はセブちゃん、右はモモちゃん。ともにクリームの♀でした。

 美珠と母ちゃんのお土産はキタムラで購入。(美珠にはピンクとホワイトのカラーとリードとクッキー)

Dsc01192 Photo_13

 旅行の締めは、中華街です。

 今回は北京小路の吉兆で食事しました。ここのお奨めは「あさりそば」です。横浜在住時からの行き付けのお店です。*中華街に行くと、いつもどこのお店に入っていいか迷います。

Photo_15 Photo_22

 以上、取り留めのない文章ですみません。(味覚等はあくまでも個人的な主観です)。

母「今度は美珠もいっしょに行こうね」

美「美味しいもの食べさせてくれる」

母「ハーイ」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お留守番です

P10301711_1  

今日、母ちゃんはお友達と鎌倉に行きました。

 美珠は父ちゃんと留守番です。

 雨は大丈夫かな?。

 それよりも お土産忘れるなよ。

 お利口さんにしていますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

騙される

Dsc01141 Dsc01139

  「朝は苦手でも、夜は得意だよ」

 寝る前はいつもこんな調子です。日中は相手ができないので仕方がないですね。

 美珠もストレスがあるかもしれませんね。甘かみでも、興奮が高まってくると痛い!が・・・

 しかし、朝はいつもこんな調子です。

Dsc01144

 この顔に騙されてしまいます。

 フレンチブルドックは、こんな調子ですかね。それともうちの子だけですかね?。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれです

 今日は、うれしいことがありました。

 母ちゃんがBuhixのダウンベスト「RAINBOW」を買ってくれました。

 とっても軽くて、暖かいです。色は「紫」(写真では紺に見えますがきれいな紫です)で、フードにはファーが付いていて、ジッパーはレインボーですごくおしゃれなダウンベストです。

Buhix1

 父ちゃん「美珠はいいなー。父ちゃんもダウンベストが欲しいよ」

 母ちゃんも「カッコいいなー美珠。貸して欲しいなー」

と羨ましがっています。

 *Buhixさんでアップした当日には売り切れで、残念と思いましたが、どうしても諦めきれず、Buhixさんの商品を扱っている北海道のインディアンボーイズさんに1点だけありました。ちょっとお財布が軽くなりました(笑)がサイズ、色とも希望通りで、品質にも大変満足しています。

 これもお気に入りのBuhixのパーカーです

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨やんだよ。

 今日は、朝から雨が降っています。お外には出られませんね。

P1030163

 お昼から、晴れるかな? 

P1030166

 父ちゃん、晴れてきたよ、お外で遊ぼうよ。

P1030174

 父ちゃんと、お外に行きました。ブラッシングをたっぷりとしてもらいました。

 本当は、もっと遊んでホシーよ!。

 *今年は暖冬ですね。ブラッシングを軽くするつもりでしたが、抜毛の量にでびっくりしたしだいです。例年であれば、一年のうちでも一番寒い時で抜毛は少ないと思いますが、かなり抜けてしまいました。これも温暖化の影響でしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとドライブ

 きょう、静岡市郊外の有東木に行ってきました。

静岡駅から安倍川沿い30分くらいのところにあります。

安倍街道(通称)から山道に入り少し走ると「うつろぎ」というお店があります。

美珠は2回目です。

ここの山葵で発祥の地として有名です。

Dsc01108

 Dsc01102

もり天そばを注文しました。山葵の葉がてんぷらになっていました。美珠は父ちゃんから少しですが、おそばとお芋のてんぷらをいただきました。帰りにおからのケーキを買ってもらいました。

Dsc01107 Dsc01112

また、ドライブに連れててね。

Dsc01109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

 今日は、嵐のような昨日とはうって変わって、さわやかな一日でした。(ちょっと寒いが・・・)

 富士山も、雪化粧で優雅な姿がくっきりと、会社の窓から見ることができました。

  

 家に帰ったら、これでした。

  Dsc01098_3

まずは、ゴジラと決闘 ↑

Dsc01101_2

次は、キティちゃんをいじめていました。↑

 何より、元気が一番です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいしい?。

  Dsc01071_2

 美珠「お母ちゃん、何食べているの?。おいしい。少し欲しいな。だめ」

 母「だめ。お利口にしていない子には、やらないよ」

 美珠「きょうはお利口にしていたよ」

 母「お父さん、美珠はお利口さんでしたか?」

 父「どうかな?」

 美珠「食べさせてくれないと、ぐれてやる!」

Dsc01080_2

と、言ってキッチンで大暴れしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ何?

今日、父ちゃんが変なものを買ってきました。

Dsc01067_2

美珠「これ何?」

父ちゃん「空気清浄機だよ」

美珠「何するもの、食べるとおいしい」

父ちゃん「空気をきれいにするものだよ。臭いもとるよ。それから加湿と除菌イオンも発生するから、父ちゃんと母ちゃんの花粉症にも良いから買ってきたよ。それから、食べられないからね。かじらないでよ。分かった」

美珠「ヘェー・・・?」

         Dsc01066_3

加湿空気清浄機( SHARPのKC-35C-A)。Y電機で購入。

暖冬の影響かな。今年は早くもクシャミや目が痒くなってきました。前々から購入するつもりでいましたが、昨年は花粉が少なく助かりましたが、今年は多くなりそうなので、今日、購入しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達ができました。

今日は、父ちゃんと母ちゃんがお休み朝からいっぱい遊んでもらいました。

Dsc01051_3

午前中は、家の近所でお昼まで、お買い物にで出かけたり、散歩をしました。

Dsc01052_2

午後からは、静岡おでんフェスタに行ってきました。人、人、人・・・で、おでんは食べることはできませんでしたが、やまめちゃん、ブっちちゃんと「フレンチブルドッグひろば」の管理人のaccoさんに偶然出会い、たくさん遊んだり、お話してきました。これからもよろしくね。また、集合の声を掛けてください。

Dsc01055_2

Dsc01058_2

・ブっちちゃん やまめちゃん

・家に帰ったバッタンキューの美珠でした。父ちゃんのひざの上で爆睡でした。

Dsc01059_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じいちゃんの自慢犬

今日は、じいちゃん自慢の紀州犬「静市」おじちゃん=写真を紹介します。

Photo_36

 静市おじちゃんは、静岡県や中部地区のコンテストで何度もチャンピオンになったとじいちゃんが言っていました。じいちゃんは犬が大好きで、静市おじちゃんといっしょに、香おばちゃん、豊姫おばちゃんや百合姫おばちゃんと言う紀州犬も居たと教えてくれました。私もおじちゃんのように立派になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待はずれです。

今日は、母ちゃんがお仕事お休みなの。

だがら、目いっぱい遊ぼと、思ったら、母ちゃんは朝からお掃除をはじめました。

まぁー、午前中はおとなしくしているか。午後から遊ぼうね母ちゃん。

Photo_35

あれー、お昼寝していたら、母ちゃんがいない。

母ちゃんがいない。どこ、どこに言ったのばあちゃん

「美容院だよ」。ヘェーうそ。つまんないよー。

でも、父ちゃんが帰ってきてから、育美姉ちゃん、美紗子姉ちゃんと文敏兄ちゃんと目いっぱい遊んだから、今日は満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりした一日

 今日は、朝から暖かくて、気持ちよく目が覚めました。午前中は父ちゃんのお友達の美容院でシャンプーをしてもらいました。年始めに入院・手術したので、久しぶりのシャンプーで気持ちが良かった。(本当はシャンプーは嫌い)。

午後からは日当で、じいちゃんとお昼寝をしていました。とってもさわやかな一日でした。

Photo_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝はつらいよ

朝は苦手です。

布団からなかなか出ることができません。

だって寒いし、眠いの。

と、うとうとしていると父ちゃんが私の布団を剥がすの。

じゃ、起きるかー。「寒ゥー」

P1030006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よろしくお願いしますパートⅡ

 Dsc00763_11

ちょっと自己紹介 

 私は生後50日で、ペットショップで私を見た父ちゃんと母ちゃんに見初められてこの家に嫁いできました。(写真は生後60日に撮影)。体重は2㎏でした。

 インフルエンザ、膀胱炎、慢性皮膚炎などこの一年は病院には大変お世話になりました(母ちゃんと父ちゃんは、おサイフが、小遣いが心配・・・と嘆いています)。 また、今年もお正月早々から、通院・入院しましたが、もうすっかり回復しました。

 父ちゃんと母ちゃんがお仕事に行っている時は、じいちゃんとばあちゃんといしっよにいます。父ちゃんと母ちゃんがお休みのときはドライブに連れて行ってもらっています。早く休みが来ないかなtあと首を長くしています。

 遊ぶだけでなく、私にもお仕事があります。それは、母ちゃんがお勤めしている施設のおじいちゃんとおばあちゃんを慰問にいきます。持ち前の愛嬌で癒しています。

 ブログ初心者ですが、皆様のブログを拝見しながら、勉強していきますので、よろしくお願いします。次回は私が見た家族を紹介していきます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »